
修行道~ちょボル~

どうも、マサキです!

今ちょボルから帰ってきました!

いや~久々のちょボル..めちゃ疲れた、こんなに体力筋力が落ちてるとは
ショックです

ボルトさんは相変わらず上手い!今回は手も足もでませんでした

今回感じた事
まずはキーパーからの組み立て、後方でボールを受けそこからどう作っていくか
これは難しい、全員の連動が何よりですね

反省点
パスの使い分けと精度向上!最近は一発のロングパスだけになってきている、パスの短長を使ってもっと
崩したいですね、そしてここぞのスルーロングパス!この精度を上げたい!
受け手に優しいパスを!意識してきます

あとはボールキープとドリブル精度!ボールキープが弱い、そして意味のあるドリブルをもっとしていきたいです!

あ~まだまだですね!まだまだです‼上手くなりたいです‼学ばなくてわ

では皆さんお疲れ様でした!

寝ます~眠い~

修行道~イチタイへの挑戦~

帰ってきてすぐの更新です!

イチタイに参加してきました!

今回、龍泉道からの参加者は僕マサキとシノブで参加してきました。

今回は参加人数が多い!びっくりしました!
さあ~スタート!

最初の試合で久しぶりに気持ちいいゴールが決まりました!キーパーでのハーフからのロングシュート!
イメージはゴールへのロングパス!ギリギリ入って良かった!

その勢いで~って思ったらパスがずれるずれる..アカダさん決定機を申し訳ございません

楽しく一時間終わり結果は13ポイントでナオさんとならんで2位!

1位は14ポイントでクニさん!1ポイント及ばず!悔しい~クニさんは相変わらずの安定感、さすがです

一方シノブは..運動不足が見えてますね~会社の大会までには頼むよ!

そして次回A2リーグで当たる男塾のウエポンさん!本当に上手い!強敵です!次回の対戦が楽しみです!
トップスタイルのサカイさんはやりたい気持ちがかなり出てましたね!しっかり直してリーグ戦での対戦楽しみにしてます!なので良くなるまで我慢ですね!

本当にアツクリには素晴らしいプレーヤーが沢山いますね!
めちゃ楽しい♩



修行道~イチタイ~

昨日は久々にイチタイに参加してきました!

なんと久々にシノブ、そしてシミズも参加です!

今回の目標は運動不足を解消しよう!です!

前回のイチタイキング獲得後運動していなかったので動きたくてしょうがない
とにかく参加出来るとこでは参加しました。

今回はパスがいまいち..思い通りの高さスピードに中々だせず、やっぱりボールに触ってないとだめですね

おかげで僕の超キラー浮き球パスをオーバーヘッドしたシノブが頭を打ちフラフラになってました
どうもすみません

結果はなんと2位で24ポイント!まずまず稼げていました!リーグ戦に向けて体の調子を上げていきたいですね!

あ~久々にちょボルに参加したいな~
イチタイ3月3日

日鐵サッカー部練習に参加

少し前の研修中に同期のナカムラと日鐵サッカー部の練習に参加してきました!

ナカムラはまだサッカー部ですが僕はもうサッカー部は引退
久しぶりの参加です!

いや~ボールデカイ!そして跳ねる、フットサルばかりだとこうなるんですね~

そして現役はやっぱり走る!まあ年齢的にも僕の方が2~3上なんですが

でも楽しかった!また時間があったら参加しますね♩
サッカー部練習

修行道~イチタイ~

さてさて、夜はイチタイに参加してきました!!
大府グリーンについて車から降りるとポツポツと雨が・・・

そしてイチタイスタート!!途中から・・・ザーーー!!雨強い!!

それで逆に吹っ切れました!テンションもかなりあがりました!学生時代に雨の中校庭でスライディング練習したのを思い出します!

結果は・・・・

初キング獲得しました~~!!
いや~~嬉しい!!イチタイの方々からも暖かい拍手いただきました!本当にありがとうございます!

今回のイチタイキングは僕にとって本当に大きな物となりました!何より自分のエゴ(プレー)が通用する、間違ってなかったというのが証明されたからです!
今日のポイントは22ポイント、そのうちゴールでのポイントは3ポイント(2得点)残りは連携プレイと守備とアシスト!今まではパススタイルの僕はイチタイキング獲得は難しいと思っていました!なので途中シュート意識のプレーに変えたこともありましたが上手くいきませんでした・・・

今年からは自分のエゴを貫き通すという気持ちでまたパスと守備で勝負していく決意をしていました!もともと守備に関しては中学時代守備力を買われレギュラーになれたので、自信はありました。県トレの先生にプレス能力なら県トップクラスと言われたような気もします、そこから伸びませんでしたが;;

そして最近身についた武器パス!今後も一発で流れを変えられるようなパスを出していきたいです!

そういう意味で今日のイチタイキングは本当に!嬉しかったです!!
車の中で超絶足技のDVDを見たのもよかったのかな♪
超絶足技
今後もエゴイスト目指して頑張ります!いや~~最近の運動不足、仕事のストレス(本当に忙しい・・いいことですが)を解消できました!

イチタイ参加の皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね~びちょびちょです;;

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

