
小さいことから・・・

こないだ車を運転していて信号で止まっていると歩道にいた一人の男性が目に入ってきた。

タンクトップに大きなリュックを背負い日に焼けた黒い肌の30手前きらいの男性。

その人は歩きながら道に落ちているゴミを一つ一つと黙々と拾っていた。

ただ心より凄いなと自分の中で思っていた。

最近では環境問題がこのままではまずいなどTVでいっている人や日本を変えるなど熱く語る人もいるけどその人たちが語る大きなことよりこのゴミを拾い歩く男性の方がやっている事は小さなことだけどとても大きなことをしていると思う。

もし日本の国民全員が毎日一つゴミを拾ったら日本は綺麗になるかな~でもそんな活動をする日本とかなんかいい気がする、個人的には

まぁ高速道路無料化とかもうれしいけどね♪

日本の皆さんも何か変化が欲しいと思っているのがこないだの選挙ではでたんじゃないでしょうか!

僕も期待してますよ~♪


トラックバック

TB*URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

