
そして朝..

どうも、漫喫で爆睡してたマサキです。

という事で今から久慈家へ帰ります。遠いな~

このメンバーとも遊べたし途中思いもよらぬ人とも会えたし中々楽しかった!

岩手はやっぱりいいな~

次はこのメンバーでぜひ旅行に行きたいですね!

楽しみだ!

変わって良くなる事もあるけれどこうやって変わらない物っていうのもいいですね!
いきなり会っても普通に話せる仲間!いいもんです!

しんた、てつやありがとね!

ずっとトモダチ!!

今日は一人盛岡へ~~!!

目的は親友であるしんた・テツヤと遊ぶためです♪

最初はイオンへ集合でしたが全員遅刻~;;まぁ予想はできましたけど;;
そのあとはランチをしながら色々と話す話す・・・現在のことから過去の話まで尽きることもなく!
いや~~楽しいですね!1年に一回の楽しみですね!

そのあと男3人でプリクラを取りにゲーセンへ!完全に周りの若い子から見たら怪しい3人ですが本人達は楽しいのでお構いなし!!

とり終わったらもう行くとこもなくカラオケへ!!

メドレーを含め4時間くらい疲れはてました・・

そしてしんたは明日も仕事があるということでお別れ!!いや~仕事あと1日がんばって!!また遊ぼう!!

すの後はテツヤと温泉へ!風呂に浸かり~初岩盤浴を体験!めちゃ気持ちいいもんですね!
岩盤浴ははまりそうだから帰ったら調べてみよう!!

そして現在!泊まるとこもなく漫喫です!!

広い部屋で朝まで寝ます!!あ~~温泉のおかげですっきり寝れる~~

※写真はのちほど公開します

龍泉道が産まれた町を尋ねて

どうもマサキです!

昨日は久しぶりに岩手県岩泉町へ顔を出してきました!
岩泉町と言えばそうです!アツクリ代表者であるアツさんを始めフットサルチーム龍泉道メンバーの故郷です!

まずは本家本元の龍泉洞へ!平日という事もありガラガラでしたが龍泉洞の水は相変わらず美味しい!
そして空気が良い!
癒されました~

次に僕が小さい頃からお世話になっている人の家へ~
共働きの両親に変わって僕の面倒を見てくれた第二の親みたいなものですね!

カミワキおばちゃんと呼んでいます。夫婦で暖かく迎えてくれました!
僕が岩泉に住んでいた時の家はカミワキおばちゃんの娘家族に譲ってその家を完全にリフォームしたので家の中も見せてもらいました!めちゃ立派!もう僕の部屋も跡形もなくとても綺麗なお家になっていました!

帰る頃には近所からドンドンと人が集まってきて見送りをしてくれました!本当にありがとうございます!

そしてその次に我が母校岩泉高校へ!
サッカー部の練習に参加してきました!新入生も加わり楽しそうにやっていました!
いや~この頃に戻りたい!羨ましい!若いって

ゲームも含め2時間くらい楽しみました!県大会出場も決めたとか!ぜひ龍泉道である先輩達のベスト8と以上を目指して頑張って下さい!
あとは顧問の先生とも話来年は会社にも2名ほど来るような話をしてました!
また龍泉道メンバーが増えるかもしれませんね!

とまぁバタバタとした里帰りでしたが楽しい時間でした!

って事で実家の久慈に帰ります~写真はのちほど

岩手でのんびり~

どうもマサキです!

只今岩手で休暇中~

しかし寒いです。雪は残ってるし桜もまだ咲いていません。

同じ日本でも本当にちがいますね

だいぶ気温差にやられそう!まずいな

でものんびり出来て休めます。仕事モード完全OFFです。

写真も色々撮ってますがまたあとで一気に載せます!

さあ寝よ!

ついに!

岩手に着いた~!

大体11時間!長かった!

着いた感想は..寒い!!!!!

服を買わなければ..

さて、今から家に行きますがした道3時間です

頑張ろ

実家へ!

実家岩手に向け現在車を走らせてます!

今は東京~キラキラしてます!

さあ、あとまだまだですが、のんびり行きます♩

う~~ん、シノブは爆睡だな~

夜明けじゃ~!

夜勤明け..朝日を見ると..

テンションが上がる!

夜明けです!やっと夜勤が終わった~

そして、今日から我が里、岩手に帰ります!1週間くらい!

のんびりとしてきます!

でも、気になることが..

岩手雪!?

車ノーマルタイヤ大丈夫かな、そんなには降ってないとは思うけど

まぁとりあえず~寝よ

今の状況

さてさてこないだ髪を切りに美容院に行ってきました!

その際、手相の話になったのですが皆さんは手相など占ってもらった事はありますか?

最近はテレビでも良く見ますね!

僕はいままで気にした事もなかったのですが

担当美容士の方と雑誌を広げてずっと自分の手相を見てました

すると今の僕は様々な仕事が一気に舞い込んできてどれから手をつけて良いか分からない状態

だそうです..

まさに今その状態です...少しクールダウンが必要だそうです

う~ん、当たるもんですね、クールダウンしたいとこですがそうも止まれず

夜勤毎日早出、残業で睡眠4時間のフラフラ状態です

でももう少しすれば岩手だからリフレッシュしてこよう

フットプロムルールブック!

少し前に紹介したフットプロム!!僕もまだやったことはないですがいつかやりたい!!
ってことでちょっとルールを調べました!

少し長いですがどうぞ!!

フットプロムは、1対1又は2対2で行うフットボール・ゲームです。

縦8m、横6mのフィールド、ゴールライン沿いの中央及びコーナーに合計3本の専用ポール(カラムと呼びます)が立てられたピッチにて試合を行います。



【プレー時間】

各3分間4クォーターにて試合を行います。
攻守交代時には、1分の休憩を挟み、最大15分で試合が終了します。試合時間はプレイングタイムとし、アウトオブプレーになった時には競技時間をストップさせます。
全てのカラムを倒す、又はナツメグによってカラムを倒した場合には、残り時間が残っていても、そのクォーターは終了となります。
第4クォーターが終了しても同点で決着がつかない場合には、同じく3分間の延長戦を戦います。




【勝敗決定】
3分間4クォーターずつ終了した時点で、倒したカラムの数が多い方のプレーヤーが勝利となります。各クォーターにおける得点(カラムを倒した数)を合計して、得点を競います。
なお、ナツメグによるKOは通常のポイントに3ポイントプラス(既に2本カラムを倒しており、3本目のカラムを倒す際にナツメグが決まれば、カラム3本:3点+ナツメグポイント:3点=6点)として計算します。
従って1クォーターで最も多く取れるポイントは6ポイントとなり、残りのクォーターを戦っても逆転の可能性がない場合(第4クォーター開始時に7点差が付いているなど)の場合にはKOとなります。

【ナツメグ】
ナツメグは、相手の股を抜く事でゲームを終了させてしまう重要なプレーですが、ただ相手の股の下にボールを通すだけではなく、ボールを通した後に、攻撃側のプレーヤーがピッチ内でもう一度ボールに触れ、カラムを倒さなければナツメグ成立とはなりません。
股の下を通ったボールがそのままピッチ外に出てしまったような場合には、ミスによる攻撃終了となり、攻撃権が相手に移ってしまいますので御注意下さい。また、股を抜いたボールが再度ピッチ内で攻撃側の選手が触れる事なくカラムを倒した場合には、カラムは倒れたものとして得点となりますが、ナツメグ成立とはならず、ゲームは引き続き行われます。

【キックオフ】
キックオフは、攻撃側の選手が、自陣のカラムエリアからバッファエリアへとボールを蹴り出す事で行われます。攻撃側の選手はカラムエリア内のどの地点からスタートしてもかまいません。また、守備側の選手は、バッファエリア内にボールが完全に蹴りだされるまで、バッファエリア内への侵入が禁じられます。
フットプロムでは、ボールがアウトになった場合、基本的に全て(ファウル及び教育的指導をのぞく)キックオフでゲームが再開されます。

カラムエリア内でボールを保持している間は時計が止まった状態となり、ボールがバッファエリアに完全に入った段階から時計が動き始めます。

【ペナルティ】
守備側が10秒以上相手のボールを奪いに行かない場合、攻撃側が相手に背を向けた状態で10秒以上ボールを保持した場合には審判より教育的指導が与えられ、自陣のポールを1本失います。指導後は中央で向かい合った状態からスタートされます。ままた、危険なプレーやハンドなどのファール時にはペナルティキックとなり、さらにイエローカード(危険度の高い場合には1発レッド)が2枚提示されると退場・敗退となるので御注意下さい。
ペナルティによってカラムが全てなくなった場合にはその時点で負け(クォーター終了)となります。
また、ファウルがあった際に行われるペナルティキックは、ペナルティ・マークから相手陣地のカラムに向けてボールをキックする事により行いますが、その際ディフェンス側のプレーヤーは自陣のバッファボトムライン上にて守備を行います。
ペナルティキックの際には、ゲームの進行中に既にカラムが倒れていたとしても、全てをもう一度立ててキックを行います。そして、3本のうちいずれか1本に当てればペナルティキック成功となり、ゲーム進行の中でまだ倒れていないカラムをオフェンス側が指定し、倒す事が出来ます。ペナルティキックによって守備側のカラムが全てなくなった場合にはその時点でゲームセットとなります。

という感じだそうです!!いつかフットプロム大会でもやりたいな~~

ちゃんと読んでおこう

お休み♪

さて昨日のお休みは家族で新瑞のイオンへ!

日曜日ということで凄い人!!

色々回ってユニクロへ!凄いですね!今のユニクロは!!もう1つのブランドだ!
僕は今CMでもやっているUTを1枚購入~♪990円で安い!柄はディズニーからドラゴンボールなどなど様々!

中々いいですよ!

そのあとゲームセンターへ!

なんとそこでは取った人形を風船でデコレーションしてくれる無料サービスをやっていました!

なので取ってやるぞ~~!!・・・10分後・・・30分後・・・

取れない・・・・

最後の気力で1個だけ獲得・・・よかった・・・

そしてやってもらいました!!
まい風船
手に持ってるのがそうです!見にくいですが・・・

そのあとはバイキングへ!!
食べてるとやっぱりマイは機嫌がいい♪いい笑顔!
まい風船1

いや~~歩き疲れた・・帰ってきたらクタクタ

子供は本当に元気だな~~

もらった3Dメガネで遊んでました!似合ってるね!
まい3D


ご紹介♪

今回はブログを紹介します♪

僕の職場仲間であるナカムラさんのブログです!

ナカムラさんは職場仲間であるイカキング(イシガキさん)の影響を受け釣りに超はまっています

その釣りを中心としたブログになっています。最近初めて教えてもらったのでリンクに貼りました!

釣りに興味がある方!その他の方もぜひ覗いてみてくださいね♪
kenneruの釣りブログ!

ポチッと押すと見れますよ!

ナカムラさんとも職場でブログの話をしていると盛り上がります!本当にはまるんだよな~~
そして写真を撮る量が増える!!

あ~~自分用のデジカメが欲しい!

食の道~一蘭~

どうもマサキです!

前までのカテゴリ「食べ歩き~」を改め「食の道」にしました!龍泉道にも道って漢字あるからってだけですが・・

さて現在うちの職場には新入社員が交代勤務の体験ということで研修にきています!
夜勤などがどんな感じなのかを体験するという研修ですね!

その新入写真二人(ヨシダくんとヤマシタくん)の歓迎会とまではいきませんが昨日仕事終わりに皆でラーメンを食べにいきました!

行ったのは~~一蘭!!もう何度も紹介しているお店ですね!名古屋の栄にあるお店です!
まぁ完全に僕達が食べたい!ってだけなんですが、時折あの味が恋しくなる

行くとさすが花金!!めちゃ混んでました!!
満員イチラン
少し待っていると僕とヨシダくんは普通の席ではなくなんと・・・前から気になっていた・・・
味集中個室カウンターへ!!

味集中個室カウンターは何人かで座るテーブル席です!初めて入れたからちょっとうれしかった♪
味集中個室 イチラン入門 よしだくん
※写真1味集中個室カウンター 写真2一蘭入門の書 写真3新入社員ヨシダくんをパシャリ!


そしてラーメンをがっつり食べてきました!美味いな~~やっぱり!!超満足です!!
いちらん
こうやって皆でわいわい仕事帰りに行くのも楽しいですね♪

また一蘭食いたい!!

Aの頂点を目指し!!

現在白熱中のAリーグ!!

このAリーグを戦っていくにあたり龍泉道メンバーをずっと召集していました。

そしてついにメンバーが決まりました!!

今後リーグ戦はこのメンバーで戦っていきます!!
マサキ(チーム運営・代表)
シノブ(初代龍泉道)
ネンネン(初代龍泉道)
ミカミさん(初代龍泉道)
サトウさん(初代龍泉道)
モリコさん(初代龍泉道)
サトシさん(初代龍泉道)
モリ(初代龍泉道)
カキモト(初代龍泉道)
ハタケヤマさん(初代龍泉道)
タクミ(新龍泉道)
トシヤ(新龍泉道)
シミズ(Aリーグ龍泉道)
コイケ(Aリーグ龍泉道)
ナンブ(Aリーグ龍泉道)
ナカムラ(Aリーグ龍泉道)
タニグチさん(Aリーグ龍泉道)

とまぁ計17名!!(書くの疲れた・・・)

17名といいながら日程により交代勤務の僕達だとこれくらいでいい感じだと思いメンバーを集めました!
(実際当日は8人くらいかな・・・)

このメンバーでA2リーグの制覇!そしてA1リーグの頂点へ!!がんばっていきます!!

僕自身、いろいろ戦術等勉強中です。交代のタイミング・チーム戦術を身に付けメンバーが全力で試合できるようチームコーチが出来るようにがんばります!

このメンバーは個人個人様々な能力・実力があるので誰が組んでも面白いフットサルが出来ると思います!
メンバー皆もやる気満々なので楽しみですね!

常勝輝龍!!見ている人も楽しめる!やっている選手も楽しめる!!そんなチームを目指します!!

結構最近忙しく・・疲れてますが・・・ガンバロ
常勝輝龍

ランチ♪

こないだのランチ!!

もう家の行き着けになっているヒマラヤへ~~

相変わらずランチタイムは混んでいます!!

今回は毎回のようにチキンカレー!と今回はチーズナンにしました!

このチーズナンはお店の人気No1だそうです!

こんな感じ♪
チーズナン
ナンの中にチーズがたっぷり!!これは美味しい~~!!

食べ進めていくと・・・うん??お腹が苦しい??・・・腹いっぱい!!!

チーズナンは美味しいですが本当に食べ応えがあるので皆で食べましょ~~

持ち帰ればよかった~~

こないだの休み♪

こないだの休みはなんと・・・毎日シノブと遊んでいました

まず最初は家にご飯招待~

もうマイがシノブに懐く懐く!!

パパは一人寂しかったです・・・本当に相手にされず・・・

シノブと遊んでかなり上機嫌でした!帰ってからが大変だったけど・・・
まいとブンブン

次の日には名古屋の方へシノブの新プラドでお出かけ~

このプラドがでかいでかい!!いい車だわ~~

最初は名古屋にあるよく行くフットサルショップへ!

見てると色々欲しくなるのを抑えながら小物を購入!

そのあとは大須へ!!

昼飯のお好み焼きを!ここのお好み焼きは安い!!シノブはどデカイ戦艦ヤマトを頼んでました!!
お好み焼き

これはでかい!!!

そのあと僕がよく行くデザインTシャツ屋へ!なんとバーバパパのTシャツがあったので購入~~!

とまぁシノブと行動を共にした休日でした・・・

あ、今度の岩手も一緒か~マイが寝ないかもな~~


季節に合わせリニューアル

どうも筋肉痛で悲鳴をあげてるマサキです..

さて春という事でブログの背景も春バージョンにかえました!

ぜひ、携帯版、PC版どちらも見てみて下さいね!

季節と気持ちの変化で背景はドンドン変えていきます♩

さあ~体を鍛えないと!って事で筋トレ!

マイを背中に乗せ腕立て~!

重くなってる..成長してるんだな~
まいと筋トレ




龍の神話~ユニオンカップ結果~

新日鐵名古屋最大のフットサル大会!ユニオンカップが4月10日に行われました!

今年で6年目になるこの大会もチーム数も増えまたレベルもかなり上がってきています!
また今年はルール改訂にて第2、3回優勝チームカントリーズの参戦!前大会優勝のブラストファーネス!実力者揃いのCAPL!強豪揃いです!どこが勝つのか!?

龍泉道も参戦しました。今回のメンバーはこちら
サトウさん
マサキ
シノブ
カキモト
トシヤ(新龍メンバー)
ナンブ(Aリーグメンバー)
ケンタ(Aリーグメンバー)
ナオキ(強力助っ人ゴレイロ!)
このメンバーで望みました。結果はこちら!

予選Aグループ
1回戦
龍泉道 3 ー 1 カントリーズ 勝利!
2回戦
龍泉道 4 ー 0 KTボーイズ 勝利!
3回戦
龍泉道 6 ー 0 侍ジャイアンツ 勝利!

予選1位で突破!

決勝トーナメント
1回戦
龍泉道 3 ー 1 サルク 勝利!
2回戦
龍泉道 3 ー 2 タハラ 勝利!
3回戦
龍泉道 0 ー 1 FEEL SO NICE 敗北...
3位決定戦
龍泉道 2 ー 1 ブラストファーネス 勝利!

結果、3位でした。

優勝はカントリーズ!おめでとうございます!決勝でやりたかったな~
悔しいですが僕自身も両足をつってしまい、完全に動けなくなってしまいました..また鍛え直しだ

チーム得点王 シノブ
チームアシスト王 トシヤ
MVP ケンタ ナオキ
MVPに関しては大会全体アンケートの結果でもケンタは同一で1位だったそうです!
あの小さな体から繰り出すトリッキーで早いドリブルは中々止めれません!
また、ナオキ君はめちゃ良いゴレイロです!今までで一番安心できました!セービング力、コーチング力全てが上手い!フットサル東海リーグメンバーらしいです!さすが!
またいつか一緒にやろうね~

とりあえずは疲れました..優勝したかったですけど楽しめました!

ユニオンカップ写真集
ユニオン写真 ユニオン写真1
1枚目シノブ カキモト CAPLナカムラ
2枚目マサキ カキモト ナカムラ
ユニオン写真3
同期、参加チームサルク!
ユニオン写真2 ユニオン集合写真
集合写真♩





ユニオンカップ前日!

仕事帰りのマサキです。

最近パソコンいじりすぎで視力が..肩の凝りが..
半端ない!!

さて、明日は前から紹介しているユニオンカップです!

朝8時からと言う厳しいスケジュールですが皆さん頑張りましょう~

対戦相手には龍泉道の先輩方がいるので少し気を使いそうな..
でも今回は対戦相手なので全力でぶつかっていきます!

チームメイトが別れて対戦するのも楽しいですけどね!

さあ~とりあえずは楽しみます!んで少しでも上に行けるように頑張ります!

早く寝よ

1on1フットボール!

最近僕が良くYouTubeで見ているのを紹介!

皆さんはフットプロムを知っているでしょうか!?

フットプロムとは1on1又は2on2で行うフットボールです!
縦8m、横6mのフィールド、ゴールライン沿いの中央及びコーナーに合計3本の専用ポール(カラムと呼びます)が立てられたピッチにて試合を行います。

これが面白そう!また、YouTubeにはFリーガーがやっている動画もあり凄いプレーが載ってます。
特に湘南のボラ選手は凄いです!

ぜひ興味ある方は見てみて下さい!

また、フットプロムで検索すると詳しいルールなども分かりますので
アクセスしてみて下さい!

修行道~Aキングへの挑戦~

King-A帰りのマサキです。

疲れた..

早速結果ですが11ポイントでした~

2週間ぶりの運動はきますね~全然ダメだ!
体が重く力が出ない

そして今日のAキングはコスケさん!(この呼び方でいいのかな)

初キングおめでとうございます!
あの小技に完敗です!

あとアカダさんに龍ステッカー追加してたのをいただきました!
メンバーに配りたいと思います!ありがとうございます!
僕は少しデカいのにして車に貼ったら目立つ~!
ドンドンアピールしよ!岩泉を走ったら注目されますね!

さて、10日の大会前最後の運動ですが体の調子はイマイチ
ですがチームで優勝目指してがんばります!

イチタイが変わる...

さあ、新たな新生活のこの時期..

イチタイが..変わります..変わります!

変わる内容としては!

ドックの値段!
料金!
参加人数!!
そしてなんと言っても名称!

イチタイよりKing-A「キングエー」

新たなこのKing-Aに早速参加してきます!

あ~早く体動かしたい!

味噌‼

この間見つけた物を紹介します!

イオンでやっていた北海道物産展をやっていて見つけました!

狼スープ!味噌ラーメン専門店!

狼スープにひかれて購入~

早速食べるとめちゃ美味い!インスタントなのに本当に美味しい!

狼スープおそるべし!!
狼スープ

岡村VS矢部!

前に紹介した特番での岡村VS矢部のフットサル対決!

皆さんは見ましたかね?

僕は録画して今日見ました!

現役選手からかつての大物選手!中田もいましたね!
豪華メンバーです!

試合はヤベッちFCが勝利!
にしても皆上手いな~そして楽しそう!

あ~フットサルしたい!

オススメのソース♩

桜も綺麗に咲いてますね~

お花見に行きたい!

さあ最近ハマっているソースを紹介!

その名は「サンバルソース」

サンバルソース

職場のナカムラさんから前に貰い美味しくてまたお願いして貰いました!
インドネシア?だったかの定番ソースだそうです。日本の醤油みたいな感じ

これが本当に美味しい!結構辛いですが甘さも効いていて肉料理、パン、色んな料理にあいます!

皆さんも見つけたら食べてみてください!

フットサル日本代表情報!

スペインに敗れる フットサルの日本代表
 
フットサルの日本代表は1日、スペイン北部のアルネドで4カ国大会の第1戦、スペイン戦に臨み1-4で敗れた。高橋(セゴビア)のゴールで先制したが、逆転された。(共同)

フットサルのこんなニュースもドンドンテレビとかで取り上げてほしいですね~

テレビとかでも流して欲しい!Fリーグも!

もっと盛り上がるようにして欲しい!

またこんなニュースも取り上げて紹介していきます!

見られた方は拍手ボタンをポチっとな!

ユニオンカップ対戦相手決まる!

今日はユニオンカップの監督会議がありました!

監督会議と抽選会が行われました。

龍泉道は一番手でクジを引きAグループ

他の強豪チームを引くなか大注目チームがクジを!

Aグループ!?カントリーズ!?

出た~第2回3回優勝チーム!よりによって..龍泉道メンバーもいるチームです

いや~強敵だ!他にはKTさん、侍Japanさん

こちらも未知です!

この中で2チームが決勝トーナメント進出です!

さあ頑張らなければ!

見てくれた方は拍手ボタンクリックおねがいします!

新生活のスタート

4月1日、新生活のスタートの日ですね!

地元を離れ新たな場所で生活をスタートした人も沢山いるでしょう!

僕も岩手を出た時はすぐに帰りたい~っと思ってましたが素晴らしい出会いも
あり新たな仲間もたくさん出来ました!

でも地元の家族、友達もとても大切な存在ですね!

新生活を始める皆さん!頑張って下さいね!

僕も気持ち新たに頑張ります!

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

