
フットサル対決!

どうも、急きょ呼び出しで仕事休憩中のマサキです。

あ~眠い

今週の日曜日19時よりナイナイのスポーツ番組がありますね!

岡村チーム対矢部チームのフットサル対決!

見なくては!岡村チームにはあのエムボマなどいるみたいなんで
楽しみにみよう!

では、仕事に戻ります

地元へ!

肌寒いですが天気はいいですね~!

最近またブログランキングが5位だったり8位だったりと見てくれている方ありがとうございます!

地元の友達も見てくれている?かもなのでお知らせします!

4月24日から5月1日くらいで岩手に帰ります!
この日空いてるなどなったら連絡下さいね!
車で行くので都合が合えば遊びにいきますので!

帰ると親戚のとこ行ったりと中々忙しいんですが

あとは時間が合えば岩泉高校サッカー部に顔も出してきます。

未来の龍泉道メンバーでもスカウトしてきます!

早く帰るのが楽しみだなー

行きはシノブも一緒に行きます。マイも楽しいでしょう

修行道~龍泉道交流戦~

今日は天気がいいですね~~これで風が強くなければ・・・最高なのに・・・

本日は大府グリーンにて交流戦をしてきました!

参加メンバー
モリコさん(初期龍泉道メンバー)
マサキ(初期龍泉道メンバー)
シノブ(初期龍泉道メンバー)
ナカムラ(Aリーグ龍泉道メンバー)
ナンブ(Aリーグ龍泉道メンバー)

ここで紹介です!Aリーグ龍泉道メンバーです!Aリーグを戦うにはどうしても初期の龍泉道メンバーでは難しく;;
そこでAリーグを戦うべくメンバーを招集しました!
他にも何人かいますのでしっかりメンバーが決まったらまた紹介します!

そして!龍泉道に入りたい!という申し出が!Aリーグだけでなく正式な龍泉道メンバー!
その新メンバーはトシヤ!
現在新日鐵サッカー部のキャプテン?副キャプテン??です!
また心強いメンバーが加わりさらに強い龍泉道になると思います!

さて話は戻して交流戦です!
対戦相手はブラストファーネス・FC grossoです!

2時間の結果は勝ったり負けたりとまぁエンジョイなので皆楽しんでました!
3月29日交流戦
試合風景
3月29日交流戦1
龍メンバー

終わったあとはナカムラとシノブと前にも紹介したヒマラヤへ~
ワイワイt美味しいカレーを食べました!チーズナンが本当に美味しい♪
龍メンバーでヒマラヤ
相棒のマサキ・ナカムラツーショット!
龍メンバーでヒマラヤ1
なんか不思議な動きのシノブ

楽しい時間でした!!

自分ごとですが実は今日の交流戦でも何度か試したことがあります。現在開発中の新パス!!
まだ全然ですが・・・自分の物に出来ればプレーのはばが広がるはず!!
簡単に言うと今までのパスはフワーって感じ、今やっているのはもう当たって入るくらいの高速パス!
しかもトーキックで!トーキックだからモーションも小さく早く出せる!!
と、自分で思っています;;身につけるぞー!!

またまた春~

いや~今日も午前中家族で外で遊びました~!

ちょっと肌寒いですがちょうどいいですね!

今日もボールだったり縄跳びだったり走ったりと遊びました!!

仕事前のちょっと運動!!

早くもう少し暖かくならないかな~~

マイとママ
あ、嫁がブログ載るのは初かな

龍泉道練習試合!

龍泉道のスケジュールです!

明日28日、10時より大府グリーンにて練習試合

対戦相手
ブラストファーネス
FC groso

一週間ぶりの運動です!がっつり動いてこよう!

そして4月10日、ユニオンカップ!場所新日鐵体育館
参加チーム 24
4チーム6リーグの後決勝トーナメントというかなり
きついスケジュールです

会社内で強いチームはどこか‼かなり試合も激しいと予想されます!

まあ楽しみたいですね!

応援よろしくお願いします!

龍泉道を産んだ町!岩泉町をご紹介!

現在愛知県にて活動中のフットサルチーム龍泉道!

このチームを産んだ町!メンバーを育てた町!
有名な森と水とのシンフォニー岩手県岩泉町~!

自然豊かなこの町で才能溢れる龍メンバーは育ち愛知県へと
やってきました。

今回この岩泉町をアピールするという意味でリンクに岩泉町ホームページ
をのせました!

チーム名の由来の龍泉洞についてや岩泉町についても載っています!
ぜひ興味がある方は覗いてみてください♩

それと一緒に龍泉道が良く利用するフットサル場もリンクに追加しました!
フットサル場にも興味がある方はそちらも覗いてみて下さい!



春と戯れ~~

いや~~今日はいい天気ですね!

だんだんと春がやってきました!

あっという間にもう4月、新生活です!岩手を飛出し6年目となりますね!

また職場でも後輩が入ってきたり、フットサルでも新たな出会いがあるかもしれないですね~

また楽しい1年にしていきたいです!

天気もいいということで外でマイとボール遊び!マイもすっかりサッカーにはまっています。

はまってるのかはまらせたのか;;まぁ好きみたいなんで良しということで!

あ~~仕事行かずに昼寝したい!!!

マイフット

アツクリ愛好チーム紹介!

どうも仕事帰りのマサキです!

前に紹介した龍ステッカーを車に貼ったので紹介します!
龍ステ貼り~
こんな感じです!マグネットなので便利でありながらカッコいい!本当にアカダさんありがとうございます!

なので現在僕の車は前に自分で作った龍ステッカーとFRAMYステッカーと今回の新龍ステッカーが装備されています!
龍ステハリハリ
さらに車内には龍ストラップ!そしてアツクリタオルを飾り完全に自分仕様ですね!!フットサル車に今後もしていきます!

さて今回はリンクに新たな項目が掲載されましたので紹介します!
まず一つ目はチョモランマさんのホームページ!
初代Aリーグ王者!実力者揃いの強豪チームです!さらにチームメンバーのアカダさんはラブチームプロジェクトを行っています!龍泉道もとてもお世話になっています!

二つ目
トップスタイルさんのホームページ!
アツクリ愛好チーム!今年から我が龍泉道と一緒にAリーグ参戦をしたチームです!メンバーも実力者が多くリーグ戦では強敵ですね!メンバー全員でとてもフットサルを楽しんでいるチームです!
代表のサカイさんにもいつもお世話になっています!

ぜひ皆さん覗いてみて下さいね♩

今後もうちのブログ、ホームページを載せて欲しい!という方いましたらドンドン連絡下さい!
話し合いの上リンクに載せていきます!

あ、龍泉道ブログも引き続きご支援お願いします!

ホワイトデー!

少し遅れたホワイトデーですが、休みの日にシノブからマイ(嫁)にお返しをもらいました!

もらった物はなんと北海道から取り寄せたルタオのチーズケーキ!
ルタオのチーズケーキ
いや~~ありがとう!わざわざ!
めちゃ美味しかったです!!

その後は相変わらずのマイのなつき様でずっと遊んでいました!!
マイとシノブ
またいつでもどうぞ~~!!

鈴鹿サーキットへ!!

休みの間、家族で鈴鹿サーキットの遊園地に行ってきました!

連休という事で凄い人;;

なんとかチケットを購入して入りましたが、待つ待つ・・・乗り物に乗るのも一苦労です・・

それでもマイにとっては初の遊園地ということで本人はとても楽しんでいました!!

また今度は平日で暖かい時にこようね~~!寒い!!

鈴鹿サーキットは本当に子供達が楽しめる乗り物が多いです!ぜひ行ってみてください!

鈴鹿サーキット2 鈴鹿サーキット3
プッチグランプリ!
鈴鹿サーキット4  鈴鹿サーキット1
変わった車大集合!

 


修行道~ちょボル~

どうも、マサキです!

今ちょボルから帰ってきました!

いや~久々のちょボル..めちゃ疲れた、こんなに体力筋力が落ちてるとは
ショックです

ボルトさんは相変わらず上手い!今回は手も足もでませんでした

今回感じた事
まずはキーパーからの組み立て、後方でボールを受けそこからどう作っていくか
これは難しい、全員の連動が何よりですね

反省点
パスの使い分けと精度向上!最近は一発のロングパスだけになってきている、パスの短長を使ってもっと
崩したいですね、そしてここぞのスルーロングパス!この精度を上げたい!
受け手に優しいパスを!意識してきます

あとはボールキープとドリブル精度!ボールキープが弱い、そして意味のあるドリブルをもっとしていきたいです!

あ~まだまだですね!まだまだです‼上手くなりたいです‼学ばなくてわ

では皆さんお疲れ様でした!

寝ます~眠い~

修行道~イチタイへの挑戦~

帰ってきてすぐの更新です!

イチタイに参加してきました!

今回、龍泉道からの参加者は僕マサキとシノブで参加してきました。

今回は参加人数が多い!びっくりしました!
さあ~スタート!

最初の試合で久しぶりに気持ちいいゴールが決まりました!キーパーでのハーフからのロングシュート!
イメージはゴールへのロングパス!ギリギリ入って良かった!

その勢いで~って思ったらパスがずれるずれる..アカダさん決定機を申し訳ございません

楽しく一時間終わり結果は13ポイントでナオさんとならんで2位!

1位は14ポイントでクニさん!1ポイント及ばず!悔しい~クニさんは相変わらずの安定感、さすがです

一方シノブは..運動不足が見えてますね~会社の大会までには頼むよ!

そして次回A2リーグで当たる男塾のウエポンさん!本当に上手い!強敵です!次回の対戦が楽しみです!
トップスタイルのサカイさんはやりたい気持ちがかなり出てましたね!しっかり直してリーグ戦での対戦楽しみにしてます!なので良くなるまで我慢ですね!

本当にアツクリには素晴らしいプレーヤーが沢山いますね!
めちゃ楽しい♩



愛知県エンジョイ最高峰!Aリーグ開幕!!

ついに・・・この時が・・・
Aリーグ2010開幕です!!

昨日の3月13日にAリーグが開幕しました!今回から我らが龍泉道が参戦です!この日をとても楽しみにしてきました!!

今回の参加メンバーはこちら!!
ハタケヤマさん
ミカミさん
マサキ
タクミ
ネンネン
ナンブ
このメンバーで第1節に望みました!!
Aリーグ2010第1節写真
撮影アカダさん、ありがとうございます!

本日の結果はこちら!!
開幕戦
龍泉道 7 - 0 WATERLILY 勝利!!
得点者  マサキ3 ミカミさん2 ハタケヤマさん1 ネンネン1
アシスト ナンブ4 マサキ1 ハタケヤマさん1 ネンネン1

2試合目
龍泉道 6 - 0 絆 勝利!!
得点者  マサキ2 ミカミさん2 ナンブ1 ネンネン1
アシスト マサキ2 ネンネン2 ナンブ1 ハタケヤマさん1

3試合目
龍泉道 2 - 0 Dios 勝利!!
得点者  ナンブ1 ネンネン1
アシスト マサキ1 ナンブ1

となっています!第1節は見事3連勝を飾りました!!観客多い中、色んなプレッシャーの中(僕だけかな;)チームの力を出せたと思います!参加した皆さんお疲れ様でした!

今年から参戦したAリーグ!偉大な先輩でもある西川さんが行っているこのリーグを少しでも盛り上げようと龍泉道での参戦をしましたが本当に皆さんあたたかくとても楽しめました!そして開幕戦でのキックオフゴールは思い出に残るゴールとなりました♪
だが・・・A1リーグのチームの実力にはびっくりです;;見ていてもとても面白かった!まだまだ龍泉道もがんばっていかなきゃないですね!

次節は5月!また厳しい戦いになると思います!TopStyleとの対戦も楽しみです!サカイさんよろしくお願いします!
また王者CHOMORANMAの試合も楽しみです♪

また皆さん楽しみましょ~~!
Aリーグ集合写真
第1節参加チーム代表者集合写真!

Aリーグ試合風景   Aリーグ試合風景2
試合風景 運営アツさんお疲れ様です!

今後も応援お願いします!

ラブチームプロジェクト♪

さてチョモランマのアカダさんが行っているラブチームプロジェクト!

今回はなんと龍泉道のチームマークをステッカーにしてもらいました!

龍ステ1
カッコいいですね~~!!しかもマグネットタイプなので便利♪

僕は車に早速つけました!

そして昨日のAリーグ開幕戦にていただきました!アカダさん本当にありがとうございます!
今後のラブチームプロジェクトを盛り上げていきましょう!

龍泉道メンバーでも欲しいという声も上がっています!他にも欲しいという方はぜひどうぞ!!

龍ステッカー赤田さんと!
アカダさんとパシャリ♪

いよいよ開幕‼

本日いよいよA2リーグ開幕です!

いや~天気も良い感じですかね!

さて今日の対戦相手は強敵だらけです!しかし..龍泉道はあまり万全ではありません
急遽仕事早出だったりお子さんがインフルエンザなど

人数足りるかな~

とりあえず楽しむのが1番ですからね!でも人数が..

まだ時間があるんで色々交渉しよう助っ人。

ともかく龍泉道のAリーグ参戦!岩手の岩泉の皆さんお楽しみに~

がんばろ!自分!
ti-muma-ku.jpg

修行道~龍泉道練習試合~

おはようございます、夜勤帰りのマサキです!

昨日は寒かったですね、岩手では雪が降ったとか!いやいや大変だ

さて昨日は龍泉道が練習試合を行いました。3チームでの交流戦です。
リーグ戦の最終調整という感じですね

参加メンバー
サトウさん
マサキ
タクミ
ネンネン
シノブ
シミズ

結果はとりあえず一敗であとは勝ちでした!まずまずですね!
いい運動になりました!

さあA2リーグ戦まで残りわずか!

興奮して寝れな...夜勤で眠くて寝ます!

食べ歩き~ヒマラヤ!

食べ歩きという事で今回は前から気になってたカレー屋さんへ!

インドカレーのお見せる「ヒマラヤ」

今回はランチタイムに行ってきました。凄いにぎわってました!

頼んだのはCランチ♩チキンカレーとナンorライス、サラダとスープ
で880円!

僕はナンにしました!なんとおかわり自由!そしてこの大きさ!
ヒマラヤ
めちゃでかい!おかわりしてお腹一杯!

美味しかったです♩また行こう~

龍泉道修行(練習試合)日程!

龍泉道の練習試合の日程です!

来るリーグ開幕戦に向けての練習試合です。

日程は3月10日 18時より
3チームでの交流戦です!会社内のチームより申し込まれました!

参加メンバーもほぼリーグ初戦メンバーが参加予定です!皆さんがんばりましょ~~

そして・・・ついに・・・開幕決定!!!

新日鐵名古屋最大のフットサル大会!!「ユニオンカップ」が開幕決定です!

龍泉道も早速申し込みしてきました!

レベルもかなり高いこの大会!参加チームもNSCエンジョイCUPでもおなじみのチームを始めさまざまな強豪チームだらけです!

そっちも皆さんがんばりましょう~~!

ひな祭り

昨日3月3日はひな祭り!

家では夜にケーキのど買ってきてお祝い!ちらし寿司おいしかった♪

マイも美味しそうに食べてました!
まいひな祭り

早いもんで今年は七五三です!またイベントが楽しみです♪

名古屋で買ってきた服を着て決めポーズのかめはめは~~!!

マイかめはめは~~

名古屋で遊び~~♪

休みの日に名古屋に遊びに行ってきました!

行く途中凄い渋滞していると思ったらなんと火事!!ヘリや消防車でワーワーでした;;それを横目に名古屋へ!

名古屋駅周りを最初はブラブラと!初めてHAL名古屋に入りました、地下のデザートバイキングでランチ♪
しかし・・デザートバイキングということで客は女性ばかり;;しかもかなり混んでて凄かった;;
デザートの種類は凄くあり美味しかったです♪マイも上機嫌!
デザート王国1  デザート王国2

そして次にパッセへ!行く途中に久々にナナちゃん人形を見ました、相変わらずでかい~
ナナちゃん人形とまい

パッセの中では嫁の買い物に付き合い、終わったあとに地下へ!すると撮影が行われていました!アンティークの新店がオープンするそうです!生ドーナツ!?気になるフレーズが並んでいました!今度行ってみよう!!
アンティーク新店

そして次に僕のわがままで大須へ!久々の大須はめちゃ楽しかったです!色々新しいお店の出来ていました!
いいお店も見つけたので大満足!!また今度は自分で遊びにこよう!

本当に充実した1日を過ごせました~~

修行道~イチタイ~

昨日は久々にイチタイに参加してきました!

なんと久々にシノブ、そしてシミズも参加です!

今回の目標は運動不足を解消しよう!です!

前回のイチタイキング獲得後運動していなかったので動きたくてしょうがない
とにかく参加出来るとこでは参加しました。

今回はパスがいまいち..思い通りの高さスピードに中々だせず、やっぱりボールに触ってないとだめですね

おかげで僕の超キラー浮き球パスをオーバーヘッドしたシノブが頭を打ちフラフラになってました
どうもすみません

結果はなんと2位で24ポイント!まずまず稼げていました!リーグ戦に向けて体の調子を上げていきたいですね!

あ~久々にちょボルに参加したいな~
イチタイ3月3日

Fリーグ情報!最終節!

Fリーグ最終節の結果をお知らせします!

結果はこちら!

北海道 0 ー 3 大分
浦安 6 ー 2 町田
府中 2 ー 9 湘南
名古屋 3 ー 1 大阪
神戸 1 ー 1 花巻

となっています!

Fリーグ2009も終わりをつげました!各チームレベルも上がってきています、また来季が楽しみですね!

今度はもっとみに行こう~

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

