
A2リーグ戦!開幕戦日程!

来る3月13日!Aリーグが開幕です!

そしてA2リーグ戦の日程と対戦相手が発表されました!

なんと龍泉道は開幕戦の初戦です!いい感じでテンション上がってきました!

対戦相手
第1試合 小笠原様(仮)
第2試合 絆
第3試合 Dios

となっています!
対戦相手は完全な初相手!どんなチームなのか、全然わかりません

だから面白いんですけどね♩自分達のフットサルでガンガンいきます!

Aリーグ参戦に一言!と前アツさんに聞かれた時は
「楽しみながら魅せながら勝ちにいきたい」
と言いましたがとりあえず楽しみたいですね!

チームの皆さん頑張りましょ~

FRAMY今年初活動‼

すっかり暖かくなってきましたね!朝起きるのも苦じゃなくなってきました!

さて、僕の職場チームのFRAMYが今年初の活動をしてきました!

本当はNSCエンジョイカップをやろうと思ってたんですがちょっとチームが集まらなかったので
交流戦という形になりました

今回はブラストファーネス、スターホース、FRAMYの3チームで行いました!

2時間フットサルを楽しんできました!チームのメンバーも久しぶりの運動と言いながら上手い!
相変わらずですね!

さあ~今度はNSCエンジョイカップをやらないと!
色々上司からも言われているので!

お楽しみに~
フレ、ブラ、スタ交流戦
スターホース、シミズのヘッド!!

日鐵サッカー部練習に参加

少し前の研修中に同期のナカムラと日鐵サッカー部の練習に参加してきました!

ナカムラはまだサッカー部ですが僕はもうサッカー部は引退
久しぶりの参加です!

いや~ボールデカイ!そして跳ねる、フットサルばかりだとこうなるんですね~

そして現役はやっぱり走る!まあ年齢的にも僕の方が2~3上なんですが

でも楽しかった!また時間があったら参加しますね♩
サッカー部練習

食べ歩き~スイーツ♩

今回は僕の好きなタルト屋さんを紹介!

東海市役所の前にある「クリニャンクール」

ここは天使のチョコリングで有名なアンティークの姉妹店!

野菜を中心のパンも美味しいけどなんと言ってもタルトが美味しい!

食べご耐えもありオススメです!

今回食べたのは女王のチョコレートタルト?だったような..
これもチョコ好きな僕にはたまらない!美味しかった~
女王のチョコレートたると

食歩き~ばってん!

さてさてまたら色々食べてるマサキです

少し前に5年目研という3日間の研修をしてきました。

その昼飯に人気のチャンポン屋さんへ!

お店の名前は「ばってん」

新日鐵駅近くの人気店です!

野菜もタップリのさっぱりと食べご耐えのある一杯です!
機会があったらぜひどうぞ~
ばってん

忙しい~今日この頃

どうも、マサキです!

いや~最近は中々更新する時間がなく忙しい毎日です

気付けばもう2月も終わり、早いもんですね

色々あったんですが順を追って更新してきます!

まずは親から龍泉道へ応援ソングが届きました!

ありがとう!これからも応援よろしく!

そしてAリーグ初戦が決定しました!対戦相手は分かりませんが
2月13日開幕戦に龍泉道が登場です!

う~楽しみでウズウズですね!あ、でも仕事の宿題を終わらせなければ

とにかく頑張ります!

とうとう家にも!

とうとう..我が家に..

地デジがきました~!

とうとうテレビを買ってしまいました!

いや~綺麗♩全然違いますね!これでオリンピック!そしてワールドカップが楽しみです!

そして何より嬉しいのが録画機能!

今まで家になかった機能がついに!めちゃ便利!

最近は本当に凄いな~
テレビ

Fリーグ情報!第25節

第25節の結果をお知らせします!

結果はこちら!

大阪 1 ー 1 浦安
花巻 2 ー 3 北海道
湘南 3 ー 4 名古屋
神戸 2 ー 2 大分
町田 4 ー 2 府中

となっています!

名古屋は最後まで集中が切れませんね、こんなチームになりたいもんです

結婚記念日♪

2月14日、バレンタインは皆さんどう過ごしたでしょうか??

バレンタインは結婚記念日です!!3年目となりました!!

早速チョコをもらいました~~大好きなゴディバのチョコ♪おいしい~~
ゴディバ11 ゴディバ
ありがとう♪

そして栄にお買い物~~町もバレンタインで盛り上がってましたね♪
色んなお店をふらふらと!やっぱり名古屋は楽しいですね♪

マイも鏡の前でポーズ♪
マイ鏡222
積極的に荷物もち~~
マイ荷物もち

色々買ってました!!嫁が(^。^;)

僕がかったのはこれ!!
チョコケース
バレンタインなのでチョコ!!ではなくこれはアイフォンケースです!!前から欲しかったので見つけて即買いしました!!こんな感じで売ってたので本物そっくり!!
チョコケース1
おかげでマイが食べる食べるダダこねまくりでした・・・なんとか最後はなっとくしてくれましたが;;
楽しい一日でした♪♪これからもよろしくね♪♪

修行道~イチタイ~

さてさて、夜はイチタイに参加してきました!!
大府グリーンについて車から降りるとポツポツと雨が・・・

そしてイチタイスタート!!途中から・・・ザーーー!!雨強い!!

それで逆に吹っ切れました!テンションもかなりあがりました!学生時代に雨の中校庭でスライディング練習したのを思い出します!

結果は・・・・

初キング獲得しました~~!!
いや~~嬉しい!!イチタイの方々からも暖かい拍手いただきました!本当にありがとうございます!

今回のイチタイキングは僕にとって本当に大きな物となりました!何より自分のエゴ(プレー)が通用する、間違ってなかったというのが証明されたからです!
今日のポイントは22ポイント、そのうちゴールでのポイントは3ポイント(2得点)残りは連携プレイと守備とアシスト!今まではパススタイルの僕はイチタイキング獲得は難しいと思っていました!なので途中シュート意識のプレーに変えたこともありましたが上手くいきませんでした・・・

今年からは自分のエゴを貫き通すという気持ちでまたパスと守備で勝負していく決意をしていました!もともと守備に関しては中学時代守備力を買われレギュラーになれたので、自信はありました。県トレの先生にプレス能力なら県トップクラスと言われたような気もします、そこから伸びませんでしたが;;

そして最近身についた武器パス!今後も一発で流れを変えられるようなパスを出していきたいです!

そういう意味で今日のイチタイキングは本当に!嬉しかったです!!
車の中で超絶足技のDVDを見たのもよかったのかな♪
超絶足技
今後もエゴイスト目指して頑張ります!いや~~最近の運動不足、仕事のストレス(本当に忙しい・・いいことですが)を解消できました!

イチタイ参加の皆さん、風邪引かないように気をつけてくださいね~びちょびちょです;;

おでかけ~

今日は昼から熱田イオンへおでかけ~

平日でも凄い人です;;そしてもうバレンタイン一色ですね♪
まい2月10日1

バレンタインは我が家の結婚記念日でもある特別な日でもあります!

今回もプレゼントはお互い好きなものを買う形になるかな

んで早速今日買ってもらいました!ポーターの長財布!
ポーター財布
前から気になっていたもので嬉しかったです!軽く何より吉田かばんシリーズは丈夫♪最近吉田かばん商品をめちゃ買ってます♪

そしてもう一つ気になるものが!天使のチョコリングで有名なアンティークでバレンタイン限定のショコラリングが発売されていました!チョコ好きの僕なので即買い!
ショコラリング
写真がちょっとわかりにくいですが・・美味しいです♪

家族でのんびり過ごせてよかった~~

オフショット、嫁とマイのおそろコンバースとマイの今日のファッション♪
おそろコンバース まい2月10日



Fリーグ情報!第24節

Fリーグ情報!第24節結果をお知らせします!

結果はこちら!

府中3 ー 3神戸
花巻3 ー 6町田
浦安5 ー 0大分
湘南1 ー 2大阪
名古屋5 ー 1北海道

となっといます!
優勝決定後でも名古屋は全力ですね!いつでも全力のプレーを!僕も意識していきます!

サカイさん、アカダさんへ!

コメありがとうございます!

NSCエンジョイカップは22日なんですよ、

僕らの仕事は平日も関係ないもので、すみません、

次やる時はちょっと考えときます!

開催決定‼

ついに開催決定です!

第4回NSCエンジョイカップ‼

最近仕事、個人で色々忙しく休止状態でしたがついに開催!
やってくれと言う声が多かったのがとても嬉しいです!

今回はワンデイ大会方式で6チームで行います!

さて、どのチームが勝つか楽しみですね!

今の所募集残り4チームとなっています!お早めに~

今度はいつかアツクリチームもゲストで参加してもらいたいですね!

ぜひお待ちしてます!アカダさん!サカイさん!

日程2月22日 10時より

最近のハマっているテレビ

寒いですね..早く暖かくなってほしい

さて最近僕がハマっているテレビ番組を紹介します!

日曜日の朝5時半からやっている(早いですが)テレビ寺子屋!

この番組はむかしからやっていますが学生時代は全然興味がなかったんですが最近見ると面白い!
そして色々学べて考えさせられる!

各界で有名な方や息子さんだったり親子さんがテーマにそって講演をしてくれるこの番組!

パッと見は何か難しそうだし、面白くなさそうと思いますが、ぜひ見てみて下さい!

ハマりますよ♩

さあ仕事行きます、さ~む~い~~

修行道~イチタイ~

節分のあとにイチタイに参加してきました!

今日は本当に寒い・・・体が中々温まらない・・・

そして今日はだめでした・・濡れたコートに足をとられ、体も重く(風邪の影響か?)中々いいプレーが出来ませんでした。

でも1時間楽しめることが出来てよかったです!

結果は12ポイント!イチタイキングにはほど遠い・・・

イチタイキングはクニさん!20ポイント!さすがです!なにより凄いのがあのボディーバランス!濡れたコートでもほとんど体勢が崩れない!

僕もまだまだ体を鍛えなければなりません!左右のバランスを均等にするようなトレーニングも今後は考えていきます!

さあ~~お疲れ様でした!寝ます!!

節分♪

今日は節分!皆さん鬼は退治しましたか?

今日は夜勤明けということで午前中は寝て過ごし午後からは節分パーティー♪

またマイがシノブと遊びたいということで急遽呼び出し~

そして豆まきスタート!
鬼
鬼役をやって豆が飛んでくると思いきやまさかのマイパンチ!そして頭突き!!

普通にノックダウンです、重いパンチを見事に鼻に入れられました・・・

そのあとは恵方まきなどを食べてからゲーム大会やおもちゃで遊んだりと楽しく過ごしました♪

シノブありがとね!!
マリオカーと  節分

オフショット、今日のマイファッション!
マイお出かけ

アンダーカップ!開催!

1月31日にアツクリで開催されたアンダーカップ!

アンダーカップとは??初心者チームや大会等で下位のチームを対象とした大会です!

今回NCSフットサル協会(自称)よりNSCエンジョイCUP代表としてスターホースさんが大会に参加しました!

結果は見事に優勝♪おめでとうございます!しかし、今回は人数が足りないことから経験者が多く参加してしまう形となってしまいました。

次の大会では今回の反省を生かしてまた日鐵蹴球雑技団を結成し大会に臨みたいと思います!

スターホースの皆さん参加ありがとうございました!

NSCフットサル協会会長 アンダーカップ副会長 マサキ

スターホース写真
スターホース

Fリーグ情報!名古屋オーシャンズが!

Fリーグ第23節の結果をお知らせします!

結果はこちら!

湘南 3ー3 浦安
名古屋 5ー2 町田
大分 4ー2 花巻
神戸 5ー4 北海道
大阪 2ー4 府中

となっています!

この結果名古屋オーシャンズが3連覇を達成しました!
強い、やっぱり王者は強かった!アジアクラブ選手権も楽しみですね!
おめでとうございます!
名古屋オーシャン図

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

