
鈴鹿駅伝!!

今日は鈴鹿駅伝大会でした!!天気はくもり・・・時々雨・・・

前までは鈴鹿サーキットでしたが去年からホンダ工場内で行っています。

今回うちの工場からは2チームで参加!エンジョイクラス、パートナークラスに参加しました!

僕はエンジョイクラスのアンカーでした!体調は!!!風邪です・・・・前の日くらいからやばいと思っていましたが完全にやられました・・・

大会にはたくさんのチームが参加していてとても盛り上がっていました!
鈴鹿1
そして大会スタート!最初はエンジョイクラスから!結果は見事優勝~~!!またまたおいしい所をいただきました!ゴールテープを切るのは本当に気持ちいいですな!!

そしてパートナークラス!めちゃレベルが高い中、3位!!さすがはレギュラー陣ですね!!皆さんお疲れさまでした!パートナーゴールシーン!
駅伝ゴール

表彰式前にはお笑い芸人の天津がきていました!天津木村は子供がいる前で詩吟をやっていました(^。^)

結果も良く楽しく走れました!でも体が・・・風邪悪化は間違いない・・・

さあ夜勤がんばりますか・・・

オフショット!シノブの手のひらに~~~!
鈴鹿2



ラーメン食べ歩き♪昭和呈

最近我が家ではまっているラーメン屋!前にも紹介した昭和呈♪

今回は食べてきたメニューを紹介!

サムライ潮麺
サムライ潮麺!ニンニクが凄く効いた潮ラーメン!!元気の出る一杯!疲れている人におすすめです!

まぜそば海老クリーム
まぜ海老クリーム!まぜそばの一品!海老の風味とクリームが絡んでおいしい♪まぜそばは全部おすすめです!

田舎おにぎり大
田舎おにぎり大!デカイ!!このおにぎりは本当にデカイです!!

まだまだ美味しいそうなメニューがたくさんあります!!また行こう~~!

のれんの前でパシャ!
昭和呈でパシャ

食べ歩き~ヒッコリー!

休みの日に家族でお出かけ♪

職場の人に教えてもらったハンバーグ屋さんへ♪

和牛100%ハンバーグ店ヒッコリーに行ってきました!!

店の雰囲気は凄いゆっくり過ごせる大人の感じ♪ビートルズの曲が流れていていい感じ
ヒッコリー本店風景
ランチ時間も凄いにぎわっていました♪

頼んだのはなんちゃってグリルハンバーグ!肉が本当に美味しい!!凄く軟らかくて肉汁があふれてきます♪ランチは値段もお手ごろです!
ヒッコリーなんちゃってグリルハンバーグ

マイも気に入ったのかたくさん食べてました♪

おすすめですよ~

ヒッコリーまい  ヒッコリーまい1

Fリーグ情報!第22節結果!

Fリーグ第22節の結果をお伝えします!

気になる結果はこちら!

浦安 3 ー 6 名古屋
府中 1 ー 1 花巻
町田 1 ー 1 大分
北海道 3 ー 0 湘南
大阪 0 ー 0 神戸

となっています!名古屋が逃げ切り態勢ですね!
次回名古屋VS町田注目の対決です!見に行きたいけど駅伝大会..残念!

龍ストラップ♪

どうも仕事帰りのマサキです!

今日は仕事帰りに大府グリーンへ~アカダさんから龍泉道ストラップを受け取りに行ってきました!

イチタイがちょうど終わったくらいでキングは・・・マッツァン(さん)!!

さすがですね~~体が重かった・・・それなのにキング!!凄い♪

そして念願のストラップを!!カッコいいですね~~!!本当にアカダさんありがとうございます!!

そしてアツさんよりAリーグ資料もいただきました、そしてイチタイ終了後のその場に今年参戦するチームの代表者が4人揃っていました!!

A2リーグ(Aリーグの2部)はかなりレベルも高く盛り上がるかもしれませんね♪楽しみです!

あとACカフェのインタビューを受けてきました!ACカフェとは??アツクリで行っている企画でフットサルについてカフェオーナーのアツさんとお話をするような企画です!もしかするとアツクリHPに載るのかな?

あとトップスタイルのサカイさんと連絡交換してきました!今後もよろしくお願いしますm(_)mしかも龍ストラップを付けてくれるそうです!!本当に感謝です♪

ストラップは早速車のバックミラーと龍バックに飾りました♪
龍スト1  龍スト2

PS、連勤をしているイシガキさんへ・・・がんばってください!!試験も(^。^)//

ラーメン食べ歩きパート2!

続けて紹介します!

後日またシノブと今度は晴レル屋の3号店の晴天に行ってきました!

ここは本店よりも店が広くて入りやすかったです

頼んだのは塩つけ麺全部入りです!

これはまたサッパリしていて美味しかったです!

しかもここはランチタイムはご飯食べ放題です!

しめの雑炊までがっつり堪能してきました!

美味しかったな~♩
晴天 晴天1


ラーメン食べ歩き!

どうも、最近仕事でパソコンいじりすぎで視力低下中のマサキです。

さてラーメン食べ歩きという事で今回は久しぶりに大府市の晴レル屋に行ってきました!

相変わらずの行列です!

シノブと話しながら待ってようやく席へ

頼んだのは特製みそDEカレー!前から気になっていた一杯です!

これは美味い!また暇がある時は食べに来たいですね!

晴レル屋のつけ麺は本当に腹持ちがいいです!かなり満腹です!

幸せ~
みそDEカレー

会社駅伝大会!!

昨日は会社の駅伝大会でした!

会社の行事としては一番でかいものだと思います!僕が所属する工場は連覇がかかっているので皆気合充分です!

今回はニューウインドブレーカーも作りました!

こんな感じです!モデル龍泉道のシノブ同じチーム!
駅伝ジャージ  駅伝ジャージ1

会場もかなり盛り上がっています!!そして大会開始!!

我が工場とそのライバルチームでの例年通りの一騎打ちです!!

結果は2位でした~~いやー強いな・・・

また来年に向けてがんばりましょう!あ、まずは31日の鈴鹿駅伝もがんばりましょう!

そして違うチームですが龍泉道のネンネンが区間賞を獲得しました!!本当におめでとう!

今度は僕も選手になれるようにがんばります!!

龍ストラップ‼

どうもマサキです!

皆さんはラブチームプロジェクトをご存知でしょうか?

ラブチームプロジェクトとは所属チームを好きになりよりフットサルを楽しむための活動です!

今回そのラブチームプロジェクトの立役者でもあるチョモランマさんのアカダさんに龍泉道のユニフォームストラップを作って頂きました!とりあえず自分の分を2つほど!

前に見せてもらった時にカッコよかったので気になってたので頼みました!

仕上がりはこんな感じです!
龍ストラップ

そうぞう以上に細かなチームロゴなども入りカッコいい!

しかも一個600円とお手頃です!

まだ実物は頂いてませんがバックと車に飾るのが楽しみです!

もしチームで欲しい方がいましたらお願いしてみますので僕まで連絡下さい!
チーム以外でも欲しいという方は僕までお願いします!

どんどん龍泉道を盛り上げていきましょう!

さて明日は会社の駅伝大会です、選手にはなれませんでしたがサポートしっかりしてきます!

修行道~イチタイ~

どうもマサキです!

昨日は約3ヶ月ぶりくらいにアツクリのイチタイに参加してきました!

イチタイも色々システムが変わっていてさらに楽しめました♪

今回はフットサルドックも受けてきました!

フットサルドックとは??自分のフットサル能力を数値化してアツクリ内のプレイヤーランキングに掲載してくれる企画です!イチタイ3回分で能力数値を出してくれるそうです!

そしてイチタイの方は久々に参加したので楽しかったです♪ポイントは14でしたが・・・相変わらずイチタイキングは取れる気がしません;;

今回のイチタイキングはチョモランマのアカダさん!!おめでとうございます!
ドリブルが超キレキレでしたね!さすがです♪

今回のイチタイでまた課題ができました、イチタイはその場で組んだメンバーでゲームを行いますが連携が決まった時は凄く気持ちがいいです!しかし・・・チームメイトがボールを持った時、ボールをとめてしまう瞬間が多かった。
周りがパスコースを作っていない証拠ですね、ボールを持たない時の動きにも今後力を入れていきたいですね!

あとはゲームメイク能力の向上!これは今後も磨き続けます!!

イチタイ終了後にアツクリ代表のアツさんよりスカウトが!アツクリで今度作るサッカーチームに参加しませんか?という話を頂ました!
答えはもちろん参加します!!ユニフォームも作るらしいので楽しみですね♪

Fリーグ情報!第21節!

Fリーグ第21節の結果をお伝えします!

結果はこちら!

北海道 4 ー 5 大阪
花巻 1 ー 4 名古屋
府中 2 ー 1 浦安
大分 2 ー 1 湘南
町田 4 ー 3 神戸

となっています!

花巻、ぜひ名古屋に勝って欲しかったけど残念!
名古屋独走態勢になってきましたね!
今後も期待です!

助っ人~!

16日の土曜日にチョモランマさんのチームに助っ人で参加してきました!

弥勒さんともう1チームとの3チームで2時間楽しんできました!

いや~助っ人と言いながら足をかなり引っ張ってしまいチームの皆さんすみません、

やっぱり実践から離れてるとダメですね

パスはずれるしドリブル、トラップは足から逃げてく、また練習し直しです!

チョモランマさんありがとうございました!

助っ人参加は気軽に連絡下さい!時間が合う限りは参加していきます!

さあ駅伝練習前にボールで遊ぼ!

ラーメン食べ歩き~~!

さてさて今年も時間とお金に余裕があるときはラーメンを食べまくります!!

今回行ってきたのは「昭和呈」!!

雑誌を見て気になり行ってきました!!

着くと店は小さめで席は8人!!

すでに行列ができてました;;

中に入ると昭和ちっくな物がたくさんある面白いつくり!!

頼んだラーメンは「海老と帆立の潮ノ麺」
syouwa.jpg
海老の香りが広がる塩ラーメン!!美味しかった~~♪
隣の席で食べていた人のまぜそばがとても気になり・・・気になり・・・

次の日も行ってきました!!

この日食べたのが期間限定の「ズワイガニのまぜそば」
ズワイガニの混ぜそば
かに味噌と麺をまぜた一杯!!これも美味しい!!そしてなによりチャーシューが美味しい!!
もうはまりました!!

ポイントカードが貯まると裏メニューが食べれるそうなのでまたちょくちょく通います!!

お勧めですよ!!

龍泉道大会結果!!

どうもマサキです!ブログ更新遅れました、マイが体調不良もあり;;

今は元気に託児所に通ってます!

さて龍泉道今年最初の大会の結果をお知らせします!!

今回の参加メンバーは
マサキ(自分)ネンネン、シノブ、カキモト、ナカムラ(助っ人)、アカダさん(助っ人)

このメンバーで望みました!!

大会結果はこちら!
予選リーグ一回戦
4-1で勝利
得点者、ネンネン1、マサキ1、カキモト1、アカダ1
アシスト、ネンネン1、シノブ2、マサキ1

二回戦
4-3で敗北
得点者、マサキ2、カキモト1
アシスト、ナカムラ1、シノブ1

三回戦
2-0で勝利
得点者、シノブ2
アシスト、カキモト1

フレンドリーマッチ
2-2で引き分け
得点者、ネンネン1、アカダ1
アシスト、マサキ1

予選の結果、2位で予選敗退となりました・・・残念!!

今回は二回戦の敗退が非常に残念!!逆転負けですからね・・・やはり弱さの守備が課題ですかね・・・
次もがんばりましょう!!

集合写真!!
2010龍泉道大会1回目

Fリーグ情報‼第20節!

Fリーグ第20節の結果をお知らせします!

気になる結果はこちら!

湘南 0 ー 2 花巻
浦安 2 ー 4 北海道
町田 1 ー 3 大阪
大分 3 ー 1 府中
名古屋 3 ー 1 神戸

となっています!

2位の町田は痛い一敗ですね、これで名古屋は突っ走るのか⁉
今後も注目です!

2010~龍始動!

どうも夜勤早出してるマサキです。眠い~

皆さんは今日高校サッカーを見たでしょうか⁉僕はどちらもチラッとしか見てないですが、いい試合だったと思います。

山梨学園はラストの一点、あれがとれたのが非常に大きい!もしかしたら同点になっていたかもしれない、青森山田はロスタイムに追いつかれこれは相手に流れがあるかなと思いましたがPK戦良く勝利したと思います!会場は関西ムードになってましたからね!

決勝も楽しみですね!

さて明日は龍泉道の今年初活動です!
久々にボール蹴るんで楽しんで来たいと思います♩

チームの皆さん頑張りましょう!

応援メッセージ、書き込みは気軽に書いていって下さいね~返事はブログ、メールなどで返していきます!
常勝輝龍

フットサル場!!

フットサルを楽しむ皆さん!!ご存知でしょうか!?

常滑市に新しいフットサル場が11月にオープンしたのを!!

僕も先日知ったのですがフットサル場の名前は「センプレフットサルクラブ」

元中学教諭が仲間とスポーツを楽しむ大切さを多くの人に知ってほしいという気持ちを込めて設立したそうです!

そして今ならなんとオープン記念でチーム登録費無料!!

僕も電話で確認したら1月中はやっていくそうなのでチーム代表者の方ぜひ登録してみてはどうでしょうか!

龍泉道でもこんど登録してきます!!

詳しく知りたい方はセンプレフットサルクラブでアクセスしてみてください!

そして!!龍泉道の2010最初の大会が決定しました!!

1月10日大府グリーンのニューイヤーカップに参戦します!!

初大会をぜひ優勝で飾りたいですね!!キーパーがいないのが・・・・

皆さんがんばりましょう!!

会社での贅沢♪

どうもマサキです!いや~~正月で鈍った体で駅伝練習にいったらボロボロになってしまいました・・・

また鍛え直しです;;

さて今年の仕事初めの1月3日に会社にて贅沢な食事会を行いました!

僕の職場の方で元調理師の人がいてその人に食事を作ってもらいました!

三重に行き食材をわざわざ仕入れてもらい!!マイ包丁も持参!!超本格的です!!

メニューは!鯛しゃぶと手ごね寿司!!

会社で贅沢
いや ~~美味い!!職場でこんないい物が食べれるとは!!鯛しゃぶは特に美味しかった!さっぱりとしながらすごいいい味がでてました!!

ナカムラシェフばかりに頼むのも悪いので僕もアベニールというケーキ屋さんでお正月限定の笑福巻(ロール)を買ってきました!!これの栗がたっぷり入っていて美味しかったです!
会社で贅沢1
もうお腹いっぱいです!!幸せ~~♪

エアポートウォーク名古屋!

さてさて1月1日に続いて2日も出かけてきました!!

行ったのはエアポートウォーク名古屋!

こちらは昨日のイオンと違いそこまで込んでなくよかったです!

ここは食事するときに飛行機が見えるのが子供には凄いいいですね!
エアポート
また、ゲームコーナーの充実していて家族連れには最適です!

そして何より東海地区初!?のウルトラマンショップも入っています!お店に入ると子供に戻りますね!
懐かしいものから最新まで!根強い人気ですね!周りにもリアルな人形がたくさん!家の子は怪獣にビビッてました!
ウルトラマン

そして帰りにB級グルメナンバー1獲得!の旗を掲げる出店を発見!

その商品は肉巻きおにぎり!宮崎のB級グルメですね!これは食わなきゃない!と購入~~

家に帰ってから早速食べてみました!

にくまきおにぎり にくまきおにぎりチーズ
いや~~車の中でもいい匂いがしていたのでお腹ぺこぺこでたべたら美味しかった~!

特にモッツァレラチーズがついている方が僕は好みですね!

皆さんの機会があったら是非食べてみてください!

あ~~~正月は本当に太る(^。^;)

初売り~~!

どうもマサキです!中々忙しくブログ更新遅れました;;

さて年明け1月1日に初売りにイオンへ行ってきました!!

大高のイオンは目の前にパチンコ屋も出来たということで・・・人が多い!!!!

いや~~凄い人だ;;

結局何も買えずにただ疲れてしまいました・・・

あ、一つだけ買いました!!それは

口福堂さんのショコラ餅!
ショコラ餅
美味しいな~~♪本当に餅好きの僕には口福堂さんの商品は全部いい!!

皆さんのぜひ食べてみてください!!

店頭には餡パンマンもお出迎え~~♪
餡パンマン

幕開け!!

新年‼あけましておめでとうございます‼

皆様今年もよろしくお願いします!!

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

