
2009も終わりを告げる・・・

どうもマサキです!

今日は夜最後の蹴り収め!イチタイ忘年会!!のはずが・・・あいにくの雨・・・

中止となりました・・・残念です(@。@)

しかしうれしいニュースも!

1つ下のいとこの就職が決まったそうです!おめでとう~~♪いや~~こないだまでまだ学生だったのに!早いもんですね!おねでとう!というようなお祝いメールを送ったら「おじさんみたい」と突っ込まれてしまいました笑

岩手にいた時から妹みたいな存在だったのでうれしいですね!これからは社会にでて楽しいことも大変なことも沢山あるとは思うけどがんばりなよ!応援してます!いとこは3兄弟ですが3人とも大切な兄弟です♪

さて、今年ももう終わりということで振り返るとまぁ充実してたと思います!会社内でフットサルが盛り上がるように開催した「NSCエンジョイCUP」!無事に大会も終えることもでき、また大切な繋がりも沢山できました!

そして地元、岩泉を愛知でPR!を目指し!また地元出身の輪を深めるために立ち上げた「龍泉道」!!
立ち上げてから大会優勝!準優勝などタイトルも獲得することができました!先輩後輩の輪も深めることが出来た!?とも思います!

私生活でも家族と楽しみながら1年生活してきました!あっという間だったけど楽しい1年でした!

そして来る2010!僕の寅年です!!
来年の目標は「日々が学び 日々が成長 日々に感謝」
日々色んなことにチャレンジしながら学びながら自分自身、仲間、家族と共に成長し皆に感謝しながら1年がんばって生きたいです!!また1年が充実した、楽しかった1年と言えるようがんばっていきます!

来年は龍泉道もアツクリのAリーグに参戦して1年間戦っていきます!強豪ぞろいですがやるからには上へ!優勝目指してがんばります!他にも施設大会で5回以上の優勝を目指したいですね!!
ちょっと最近は忙しくNSCエンジョイCUPの企画も出来ていませんがやってくれ!という声も多いので開催を考えてますのでお楽しみに!!

さあでは皆さん!!!良いお年を~~~!!!
自分

Fリーグ情報‼第19節結果!

Fリーグ第19節の結果をお知らせします!

気になる結果はこちら!

神戸 3 ー 3 湘南
北海道 4 ー 5 町田
花巻 0 ー 0 浦安
府中 2 ー 6 名古屋
大阪 1 ー 0 大分

となっています!

首位名古屋は見事に勝利!町田も喰らいついています!
年明けに順位は変わるのか⁉楽しみですね!
今後も乞うご期待!!

龍オリジナルバック!!そしてオリジナル商品企画中!

朝は寒いですね~~外に出たくないけど仕事に行かなければ・・・

さて龍オリジナルバックと書いてありますがこのバックは世界に一つの僕が使っているバックのことです!

それはこちら!!
オリジナルバック
アディダスショップで購入した限定バック!!色がユニの色と似ていたのでそれに前にも紹介した龍ステッカーを貼りさらに背番号を貼って完成!!これが世界に一つ!!さらにもう作ることが出来ないバックです!

ステッカーはまだ数量残ってるので欲しい方は僕まで!!

そして現在進行しているのが龍オリジナルスウェット!!

今回もアツクリさんにお願いしようと思っています!!本当にありがとうございます!!
デザインは今のところこんな感じ!!
龍スウェット
龍スウェット1
もし欲しいという方がいるなら連絡ください!作製は1月後半くらいになると思います、チームの皆さんお楽しみに~~

クリスマスパーティー♪

昨日は夜勤明けでそのまま髪を切りに!!

もう眠くてシャンプー台から落ちそうになりながらも髪を切ってサッパリ!

そして夜は家でクリスマスパーティー!!

なんとクリスマスの忙しい中シノブも遊びにきました!!スケジュールがたまたま!たまたま!!空いていたという事で来てもらいました!

マイは喜んでシノブにべったり!
クリスマスパーティー
しかし・・・シノブがマイに買ってきてくれたプレゼントを見てマイが怖がり始めました・・・

その正体は・・・イタイワニ~~!!
ワニ
懐かしいおもちゃだけどマイはびびりまくり;;でいや~~と叫んでいました;;俺が遊ぼう・シノブありがと!

そのあとはモスチキンを食べたりピザ食べたり、シノブが買って来てくれたシャンパンで完全に酔ってしましダウン!

おかげで今日の駅伝完全に寝過ごしてしまいました・・・怒られるな・・

まぁ楽しいクリスマスでした!!
クリスマスケーキ

スープカレー

どうもマサキです!

少し前の休みですが名古屋に遊びに行った時に昼飯で入ったお店!

スープカレー♩

美味しかった~普通のカレーとはまた違う癖になる味と辛さ!はまりそうです!

最初は今一食べ方が分からなかったから隣の席をチラチラ見ながら食べてました

皆さんもぜひ食べてみて下さい!美味しいですよ!
スープカレー
また色んなお店に行ってみたいな~

クリスマス♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごしているでしょうか??

今日は夜勤帰りに駅伝練習・・・バテバテで帰ってくるとなんとサンタさんからプレゼントが!!

いや~~ありがとう!

そしてぐ~~と寝る前に机の上にサンタと一緒に嫁とマイへのプレゼントを並べました!まぁ一人で;;
クリスマス
そして夢の中へ~~

しばらくしてマイと嫁が託児所、仕事から帰ってきてプレゼントに気づく前にまず起されてしまい・・・

まぁ気づいて喜んでくれました!!

プレゼント内容はマイがアスレタの服!
クリスマス2
嫁がベビーG!!
クリスマス3
喜んでもらえてよかったよかった!!マイはあとオモチャと机をサンタ(嫁)よりもらって遊びまくってました!

少し前には岩手のサンタからもプレゼントが届いてました!!サンタがたくさんいるな~~
クリスマス1

2010に向け新たな武器を手に!!

今年ももう少しで終わりですね・・・早いもんです。

そして前々から買おうか迷っていましたがついに買いました!!

ニューフットサルシューズ!!

今回買ったのはアシックスのデスタッキK♪
デスタッキK
見た目はど派手なイエロー!!しかし、機能は凄くいい!軽くクッション性もある代物です!!

今履いているのはシノブからプレゼントして貰ったデスタッキJ!これは真っ赤で派手!これも凄い履きやすかったので同じのを買おうか迷いましたが、デスタッキKのパスが武器の人はぜひ!!の言葉に惹かれ購入!!

来年はこのシューズと共に楽しんでいきます!!よろしくね♪

Fリーグ情報!!第18節

Fリーグ第18節の結果をお知らせします!!

気になる結果はこちら!!

花巻 0 - 3 大阪
府中 1 - 4 北海道
神戸 3 - 3 浦安
大分 2 - 4 名古屋
湘南 5 - 9 町田

となっています!!

首位は名古屋!!町田がもう一度追いつくのか・・・Fリーグ盛り上がっています!!!

今回も順位は省略しますm(_)m

龍泉道~今期チーム得点王は・・・

さて今年結成して数々の大会に参戦してきた龍泉道ですが今年も終わりという事で2009の得点王を発表します!

全大会総合結果

1位 シノブ 12得点
2位 マサキ 10得点
3位 ミカミさん 7得点
4位 モリコさん 3得点
5位 ネンネン 2得点
   ハタケヤマさん 2得点
6位 モリ 1得点
   アツさん 1得点
   タニグチさん(助っ人) 1得点
   アベちゃん(助っ人) 1得点
   シミズ(助っ人) 1得点

という結果になりました!得点王はシノブでした!さすがはイチタイキング獲得者ですね!来年も独特のリズムのドリブルと得点をよろしく!!
自分自身2位か~~まずまずかな!

来年はアシストも記録していきますので皆さんどんどん狙ってくださいね!!

ti-muma-ku.jpg

龍泉道飲み会♪

今日は龍泉道の忘年会でした!!

下町ホルモンに龍メンバー集合♪

今回の参加メンバーは
サトウさん、モリコさん、マサキ、シノブ、ネンネン、そして来期より龍泉道のゴレイロとして参加決定したタクミ!
タクミは岩泉出身ではないですがゴレイロを出来る人が少ないので参加してもらいました!

大体3時間くらい地元話(タクミついてこれず・・)会社話、フットサルの話などしながら食べた~~

特に美味しかったのが職場の方からも勧められていた「レバてき」

これは美味しい!あまりに美味しいので4回も食べてしまいました♪
レバてき

さて、来年龍泉道はアツクリで行われているAリーグに参戦します!!どこまで上にいけるか!やるからには優勝目指してがんばります!!!応援よろしくお願いします!!

あ~~~フットサルしたい!!

飲み会写真♪
龍飲み会  龍飲み会1

Fリーグ情報!!第17節!!

Fリーグ情報!!第17節の結果をお知らせします!!

結果はこちら!

浦安 4 VS 0 花巻
町田 5 VS 3 北海道
湘南 1 VS 3 神戸
名古屋 1 VS 0 府中
大分 3 VS 3 大阪

となっています!!

Fリーグ見に行きたいな~~誰か一緒にいきましょう!!

順位は今回は省略します。

龍泉道、今年最後の大会は苦い結果に・・・

おはようございます!!朝から会社でTACを発表してきたマサキです!

さて昨日は龍泉道今年最後の大会!名古屋ベイチャンピオンシップスーパービギナー大会がありました!!
最後にふさわしい大会です!!勝って今年を終わりたい!!

今回の参加メンバーはこちら!!
ハタケヤマさん、ミカミさん、モリコさん、マサキ(自分)、ネンネン、シノブ、モリ
このメンバーで望みました!!

試合結果はこちら!!
予選第1試合目
龍泉道 0 - 1 くろとりゅふ 負け
予選第2試合目
龍泉道 4 - 0 DDT 勝ち
得点者、シノブ3得点、モリコさん1得点
予選第3試合目
龍泉道 0 - 2 戸田JAPAN 負け

予選 1勝2敗で予選敗退・・・

この大会にはアツクリ愛好チームのチョモランマさんも参加していましたが残念ながら予選敗退してしまいました・・

最終戦を勝利で飾ることが出来ず非常に悔しい!!今回と今後の課題は僕のくじ運の悪さもありますが高確率で1試合目・・・ですがそれでも体が動くよう全力でいけるような試合の入り方がとても重要ですね!あとで後悔しないよう。
あとは攻撃はパスは良く回せていましたが決定力と全員の連動性!全員が動きチームに化学反応が起こるような攻撃をしていきたい!!
そして一番思ったのが守備!!点が取れない、厳しい試合、力は拮抗したなかでも引き分け以上に持っていけるのうな守備力をつけていきたいですね!

色んな課題はありますが龍泉道がさらに魅力あふれるチームになっていけるよう皆さん頑張って行きましょう!!

ちなみに大会結果は予選で当たった戸田JAPANさんが優勝!くろとりゅふさんは準優勝でした!おめでとうございます!!予選を突破できていたら・・・もしかすると・・・

今年結成した龍泉道ですが今後も常勝輝龍軍団になれるよう頑張っていきますので今後も応援よろしくお願いします!!!

とりあえず12月19日に飲み会がありますので皆さん飲みましょ~~!!

大会写真
チャンピオンシップ集合写真
集合写真♪
チャンピオンシップ、チョモ   チャンピオンシップ龍

チョモランマさんの試合風景と応援する龍メンバー!!

冬はやっぱり味噌!!

若干二日酔いのマサキです・・・

今日は朝から名古屋へお出かけ~~

シノブとマイのクリスマスプレゼントを買いに!!

いや~~土曜日は人が多い;;カップルも!!シノブが羨ましそうに見てました・・・がんばれ!!

そしてマイへのプレゼントを買って昼飯に前にも紹介した「こくや原田店」へ♪

今日食べたのは豚とり味噌ラーメン!!

これは美味い!!凄いスープも飲みやすい!!そして味噌はあったまる~~

いや~~美味しかった!!また食べにこよ♪

こくや

決戦の時迫る!!

どうも、飲み会帰りのマサキです!いや~酔った・・・まだ若干気持ち悪い・・・

さてさて日曜日は龍泉道、今年の最終戦です!!

どこまでいけるか!!本当に楽しみですね!!

そこで気合を入れるために書道で文字を書いてみました!!

龍字
久しぶりにやるとはまるんですよね♪味が出るようにバばっと書きました(^。^)

さあ~~やるぞ!!でも・・・気持ち悪いから寝ます・・・

龍泉道~修行道~Sat!!

どうもマサキです、昨日から一気に冷え込みましたね;;朝起きるのがつらい・・寒いのは本当に苦手です!

さてさて昨日は龍泉道が練習試合をしてきました!

対戦相手は FC grossoさんです!!NSCエンジョイCUPの常連チームです!!

そして今回、龍泉道はアツクリのSatをお願いしました!!Satとはアツクリ代表のニシカワさんがチームから個人まで指導してくれる企画です!詳しく知りたい方はリンクからアツクリHPにアクセス!!

今回の参加メンバーはこちら!!
サトウさん(龍泉道初参加!!)モリコさん、マサキ(自分)、ネンネン、シノブ、コーチ(ニシカワさん)
で行いました!

試合の合間にニシカワさんから基本戦術から色々と指導してもらいチームの攻めパターンも増えレベルアップを図れたと思います!!

対戦結果は2時間トータルで 22 - 11で龍泉道の勝利でした!!

そして次は12月13日名古屋ベイチャンピオンシップ大会です!!今年最後の大会なので楽しみながら勝てればいいですね!!皆さん!!がんばりましょう~~!!応援もよろしくお願いします!!

行くぞ!!常勝輝龍軍団!!

昨日の写真♪
Sat1     Sat2

脅威の涙巻き!!

さてさて前の記事の続きですがその帰りに夕食に徳兵衛に行ってきました!!

色んなお寿司を食べて本当に幸せ~~♪
すし

そんな中気になるお寿司を見つけました!!

涙巻き!!わさびの茎などを巻いた巻き物ですね!!
すし1
店員さんがはい!どうぞ!ちょっと辛いですよ~って軽く言うからたいしたことないな、と思いながら嫁とパクリ!!

・・・・・・!!!????

辛い!!!!

言葉になりません!!二人して泣きまくり!!俺にしてみてら正直呼吸困難!!わさびで死ぬかと思った!!!

このお寿司全部食べれる人いるのかな・・・

皆さん!!もし徳兵衛に行ったら食べてみてください・・・

まじで胃が痛い・・・さすがわ涙巻き・・・参りましたm(_)m

モゾワンダーシティー♪

こないだの駅伝から帰ってきた休みに午後からモゾワンダーシティーに行ってきました!!

前々から行きたかったのでワクワクでしたが・・・眠い・・・体がダルイ・・・

体に鞭を打ちながらなんとか到着!!

デカイ!!!!!本当にデカイ!!大高イオンも大きいと思っていたけどさらなる驚きです!!

中も色んなお店がたくさん♪しかもクリスマスで一色です♪
モゾツリー
マイへのクリスマスプレゼントは何にしようかな♪

そんな中あるお店でマイが凄く興味を持った物が!!

それは見た目、感触、においまで凄いリアルなパンもキーホルダー!!
リアルパン


もう放さなくなったので買ってあげるとかなりご機嫌♪

帰りの車の中で「これ開けて」と言ってきたので袋からだしてあげると、さらに「これも!!」と紐の部分を取ってと要求してきて、それは取れないよ!というと不思議そうな顔!!

そして次の瞬間・・・食べた!!!

そうです!!マイは本物のパンだと思っていたらしく、それでパンが食べれるとご機嫌だったようで;;急いで取り上げて口に少し入れただけだったから良かったけど(¥。¥;)

そのあとは食べたい!!と泣くマイをこれはオモチャ!!と言い聞かせる僕との激闘が1時間くらい続き・・なんとか納得してくれたようです・・・

リアルすぎるのも困るな・・・

Fリーグ情報!!第16節!!

Fリーグ第16節の試合結果をお知らせします!
気になる結果はこちら!!

神戸 2 VS 4 名古屋
府中 1 VS 4 大分
大阪 5 VS 0 町田
北海道 3 VS 4 浦安
花巻 2 VS 2 湘南

となっています!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 町田
3位 大阪
4位 北海道
5位 大分
6位 浦安
7位 神戸
8位 湘南
9位 花巻
10位 府中

となっています!!

2位の町田は痛い1敗ですね;;これからは一戦一戦が大事ですね!!これからも注目です!!

駅伝合宿!!

おはようございます!!今日はあいにくの天気ですね・・・

さて昨日から1泊2日で駅伝合宿に行ってきました!

内容としては約16㌔くらいを走りそのあとは飲み会って感じですね!

夜勤明けで12時集合だったので寝たら寝過ごすと思い必死に耐えていたらだんだん気持ち悪くなってきてしまい、さらに我慢していたらもう体がフワフワ状態です(^。^;)

そして出発!宿舎についてから着替えてスタート!コースは海沿いの道で最初は海岸でウエディングの撮影やっていたり子供達が遊んでいたりと景色を楽しみながら走っていましたが・・・だんだん同じ景色が辛くなり折り返しからはもう走ることで頭いっぱいです・・・なんとか走り終えて本当に良かった・・・足も少し痛みましたが何とかもちました!!

そのあとは卓球やったり酒を飲んだりしていたけど21時過ぎにさすがにダウン!!

部屋で布団に入ったらもう夢の中へ~~・・・

んで今帰ってきました、疲れた・・・

最近駅伝練習をして思うことは走りながら今日はこれくらいで良いかなと自分で線を引いてしまう事、さらにレベルを上げるにはそこから一歩前に出なきゃならないけど中々出来ませんね、学生時代は倒れるまで我武者羅に走ってたのにな、まだまだ気持ちが足りないということかな、がんばらなければ

とりあえず・・・寝よ(-。-)
夕日

足の状況は・・・

夜勤帰りでへとへとのマサキです・・・

今日は朝から色々とあり、また自分の都合で駅伝練習を休んでしまいました・・・

前々から痛めていた右足が2週間くらいたっても痛みが引かず昨日病院に行ってきました。

レントゲンなどを撮り診断した結果・・・異常はありませんでした~~

お医者さんからは「ちょっとフットサルしたり走ったりとで疲れがかなり溜まってる感じだね、少し休みなさい」

と言われたのでとりあえず今日は休みました。

なんと言っても明日は夜勤明けから駅伝合宿があるのでそれに備えて休息です。

明日は16キロくらい??走る予定です、そしてそのまま飲み会、夜勤明けで寝ずにいくので多分すぐダウンするでしょう・・・

とりあえずゆっくり休んでます。

さてこの写真はこないだのフットサル大会のオフ写真です!!
ボールが!!
ボールがううう、浮いてます!!ミステリ~~(^。^)

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

