
日鐵蹴球雑技団!!優勝~~!!

11月29日、フットサルアリーナ大樹で行われたSUNTORY CUP!!

その大会にNSCエンジョイCUPの選抜チーム「日鐵蹴球雑技団」が参加しました!!

今回の選抜メンバーはこちら!!
オカヤマさん(ブラスト)ネンネン(ブラスト)ツノダさん(FC grosso)イワシタくん(FC grosso)
キクタ(FC grosso)ムラセさん(FC grosso)シノブ(助っ人??)マサキ(FRAMY、チーム代表者)
日鐵蹴球雑技団2


このメンバーで臨みました!!気になる結果はこちら!!

予選
日鐵蹴球雑技団 7 - 2 GALAXY
得点者、オカヤマ3得点、マサキ2得点、シノブ1得点、イワシタ1得点

日鐵蹴球雑技団 9 - 0 10 peace
得点者、ネンネン2得点、イワシタ4得点、マサキ1得点、オカヤマ2得点

日鐵蹴球雑技団 2 - 2 FC ウエハラ
得点者、イワシタ1得点、ネンネン1得点

日鐵蹴球雑技団 5 - 4 FC916
得点者、シノブ2得点、ネンネン2得点、オカヤマ1得点
予選1位で突破!!
蹴球1

決勝
日鐵蹴球雑技団 2 - 1 いっちーズ
得点者、マサキ1得点、シノブ1得点

結果!!
     優勝しました~~!!
今回の得点王はオカヤマさんとイワシタくんの二人でした~~!!

[代表マサキより一言]
参加してくれたメンバーの皆さんお疲れさまでした!!即席チームでありながら連携もなかなかバッチリでしたね!!さすがはチーム代表の実力者揃いのメンバーです!!
今回はNSCエンジョイCUPの初の試みでしたが皆で楽しみながら見事優勝という最高の結果で終わることができました!!今後も日鐵蹴球雑技団は時より大会参加していきますので皆さんまた参加お願いしますね!!でも・・・本当に疲れた~~

日鐵蹴球雑技団
優勝集合写真♪♪







Fリーグ情報!!第15節!!

Fリーグ第15節の結果をお知らせします!!

結果はこちら!!

浦安 2 VS 1 湘南
神戸 0 VS 1 北海道
大阪 2 VS 0 府中
名古屋 5 VS 4 町田
大分 2 VS 2 花巻

となっています!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 町田
3位 北海道
4位 大阪
5位 大分
6位 浦安
7位 神戸
8位 湘南
9位 花巻
10位 府中

となっています!!

名古屋が町田に競り勝ち首位に返り咲きです!!ますます盛り上がってきました!!これからも楽しみですね!!

日鐵蹴球雑技団!!始動!!

どうも、もうねむねむのマサキです・・・

今日の駅伝記録会はタイムはいまいちでした・・・また練習がんばります!!

そして明日は日鐵蹴球雑技団が大会へ参加します!!

楽しみですね~~久しぶりにボールも蹴るし!!

楽しんできます♪

チームの皆さんがんばりましょ~~!!

蹴球

常勝輝龍(じょうしょうきりゅう)

どうも仕事帰りのマサキです、全然ブログ更新できていませんでした・・・仕事と駅伝練習でバテバテです・・・

さてさて、今回のタイトルの常勝輝龍(じょうしょうきりゅう)とは??

今日たまたま仕事中に思いついた言葉です!

これは龍泉道がこれからこの言葉のようなチームになってほしいという願いです!

つねに皆で楽しみながら勝っていけるようなチーム!そしてチームが、チームメンバーが輝いた魅力的な龍(チーム、選手)になってほしいという願いを込めた言葉です!!

まぁたまたま頭の中に出てきた上昇気流をいじった言葉ですが(^。^;)

今後はこの言葉を龍泉道の合言葉にしていきたいですね!!

もっと龍泉道がいいチームになっていけるようがんばりたいですね!

そして自称愛知県の岩泉町観光大使として施設大会で優勝して地元岩泉をPRしていきたいです!!

今後も皆さん応援よろしくお願いします!!まだはっきりとは決まっていませんが来期はリーグ戦に参戦するかも・・・??チームの皆さんがんばりましょう!!

さてさて、個人的には明日朝から駅伝の記録会です!!早く寝なければ・・・駅伝チームには龍泉道のシノブもいます!ガンバロー!!

ではでは!!

常勝輝龍

Fリーグ情報!!第14節結果!!

第14節の試合結果をお知らせします!!

結果はこちら!!

府中 2 VS 3 浦安
花巻 2 VS 5 名古屋
湘南 4 VS 4 大分
北海道 5 VS 1 大阪
町田 4 VS 4 神戸

となっています!!まだまだどこが勝つかわかりません!!今後も楽しみです!!
順位は今回は省略しますm(_)m

三重旅行~!!

この3連休の中日に三重に旅行に行ってきました!!

目的地は伊勢のおかげ横丁!!

さあ出発~~~!!!・・・・渋滞です・・・・やっぱり連休ですな・・・

なんとか到着!!でも凄い人;;臨時駐車場もいっぱいです(^。^;)

渋滞でお腹もぺこぺこで早速食べ歩き~♪

おかげ横丁は本当に美味しい物がたくさんあります♪

撮った写真を紹介~♪

おかげ 豆乳ソフト
おかげ1 一本きゅうり
おかげ2 横丁そば!
おかげ3 こがしレルーレ!
などなど他にも色々食べました!!お腹いっぱい!!

横丁そばのチャーシューな生ハムみたいで美味しかった!あとこがしレルーレ!これも感動しました!!

皆さんも食べ歩きいかがですか??

あ~~太った(^。^;)

 




ラーメン食べ歩き♪

こないだ職場の方々とラーメン屋へ行ってきました!前から先輩のかたに美味しいと聞いていたのでずっと行きたかったお店!!

そのお店は「一番軒」!!

長浜ラーメンです!!行くと人気があるので凄い人!!

店内ではいいにおいと活気のある店員がお出迎え!!

大体40分くらい待って席について腹ペコです;;

頼んだのはこれ!!

一番軒
基本の長浜ラーメン♪

おいしい!本当にシンプルな長浜ラーメンです!しつこくなくペロンと食べれます♪酒飲んだあとには丁度いいですね~♪満足(^。^)

そしてなんとこの一番軒は2号店としてつけ麺のお店を出すそうです!今度行ってみよ!

ラーメンもこれから食べ歩こ~

マイの身長!!

今日マイが着ていた服は結構前に買ったものです!

その頃はかなりぶかぶかのつなぎでしたが今日着ているのを見てまた成長を感じました!!

身長伸びてるんだな~近くで見てるとわからないもんです。

こういうとこで成長に気づきますね!!

はっぴ1

これからも見守っていきましょ!!

はっぴ

今日の空は

どーも!!朝勤務でねむねむのマサキです・・・

今日勤務帰りに空を見ると雲の形が凄くて思わずパシャリ!!

くも

なんか加工したみたいな写真に見えます(^。^;)

凄いような気味が悪いような・・・

さぁ明日は駅伝練習!!

足の甲が痛くて正直走れるかどうか・・・

とりあえずがんばろ!!

NSCエンジョイCUPの強者達が集う!!

第3回NSCエンジョイCUP!!その決勝参加4チームで選抜チームを結成!!

その名も「日鐵蹴球雑技団」!!

このチームで11月29日にフットサルアリーナ大樹の大会に参戦します!!

今回のメンバーはこちら!!
ブラストファーネスより
オカヤマさん、ネンネン

FC grossoより
カクタさん、イワシタさん、キクタ、スーパーサブムラセさん

FRAMYより
マサキ(チーム代表者)

CAPLより
CAPLじゃないけどシノブ

となっています!!

このメンバーで楽しみながら大会優勝を目指します!今後も日鐵蹴球雑技団はときより活動していくかも?しれませんので乞うご期待!!

またまた野菜!!

親からまたまた野菜の写メが!!!

今回は大根が!!!

だいこん

凄いのがとれました(^。^;)

野菜は未知ですね!!

びっくりにんじん!!

岩手の親からメールが。

見てびっくり!!!9本足のにんじんです!!!
にんじん
凄いな・・・かなりの迫力!!

最近も親は畑仕事に夢中のようです!!かなり楽しんでいるよう!

これから寒くなっていくので体調には気をつけてね~//

最近のマイは??

どうも体調も大分良くなり調子が上がってきているマサキです!!

最近はマイがとてもパパっ子!!

凄いパパとなついてきます♪前まではあっち行ってと言われていたのでうれしい!!

うん?マイがママに怒られている・・・こっちを向いてパパと走ってきます・・・

まさか・・・ママに怒られるとあまり怒らないパパへ逃げてきてるのでは!!

まぁでも凄い仲のいい親子です♪
まぱ

そんなマイですが体調の波がやはりあまり良くないです・・・昼間までは元気だったのがまた夜に熱が出始めました・・・心配だ・・・

Fリーグ情報!第13節結果!!

11月13,14,15日に行われたFリーグ第13節の結果をお知らせします!

気になる試合結果はこちら!!

府中 2 VS 3 町田
浦安 1 VS 5 大阪
北海道 4 VS 2 花巻
名古屋 3 VS 5 湘南
神戸 2 VS 2 大分
となっています!!順位はこちら!!

1位 町田
2位 名古屋
3位 大阪
4位 大分
5位 北海道
6位 神戸
7位 湘南
8位 浦安
9位 花巻
10位 府中

となっています!!

とうとう首位が入れ替わりました!!町田が1位に!!!ますます面白くなってきました!!今後も楽しみです!!

体調は?

皆さん体調はどうでしょうか?僕はイマイチ不安定です

今年は絶対にダウンしないようにと気は引き締めてるけどもう一歩の所でダウンしそうです

去年は酷い目にあったからな~

そしてマイは病院行ったら新型ではなかったようです、風邪かな?でもまだ油断は出来ない

皆さんも手洗いうがい、マスクの着用はしっかりと!

流行が我が家にも

現在全国で流行っている新型インフルエンザ

我が家にも来たかもしれません..

マイが昨日37度くらいまで熱が出ていたのが現在39度近くに

昨日はまだ反応が出なかったので様子を見る形をとってましたが明日は病院に行かなくては

インフルエンザじゃなきゃ良いけど、皆さんもお気をつけ下さい。

さあ夜勤行こう

ハッピーバースデイ♪

どうも駅伝帰りでバテバテのマサキです・・・

駅伝練習も本格的に始まりました!本日は9キロくらい走ったあとにインターバルというメニュー!

めちゃしんどい;;もう終わったあと吐きそうでした・・・皆走るな~負けられません!!

この駅伝練習での目標は体力、体作りもですが「スピード」!!

自分のスピードをさらにあげそれを試合の最後でも出せるような体力をつけていきたい!!

そうです!!駅伝選手に選ばれるではなくフットサルのための目標です!!

でも駅伝選手にも選ばれるようにもがんばっていきます!レベル高いからな~~(^。^;)

そして今日は地元の親友でもあるシンタロウの誕生日です!おめでとう~!!

こないだは僕の誕生日に電話をくれたお礼にプレゼントを贈りました!今日届くはずなんで楽しみにしといてね!

その贈りものを買いにこないだの休みに家族でセントレアに!
マイも飛行機が見れるので行く前からウキウキです!2歳児でありながら飛行機経験4回もある!なかなかのベテランです!
セン
行くと以外と人が少ない・・・そしてJALの方が暗い・・・この関係かな?花巻に飛ばなくなったらかなり困るんだけどなんとかならないのか・・・

なんて思いながらプラプラと!お土産コーナーはめちゃ楽しい!美味しいものが試食できるのでぐるぐる回ってました!でもなかなか賞味期限の関係でシンタへの本人の楽しみで!

そして飛行機を見てマイも大興奮!!まったりと楽しめるので皆さんもセントレア遊びに行ってみてください♪
セン1

誕生日プレゼント♪

昨日出勤すると職場の先輩であるイシガキさんからなんと誕生日プレゼントを頂ました!!

もらったのはこれ!!
あいケース
僕の携帯のiPhoneのケース!!色も見た目の超ド派手!!

かっこかわいいです♪本当にありがとうございます!!今年はイシガキさんに何をプレゼントしよう;;
去年は無限プチプチをあげてかなり気に入ってくれたのでまた面白いのを探してみようかな♪

あとイシガキさんはこないだまで出張で大阪に行っていたのでそのお土産の神戸の生チョコレートも頂ました♪前から話は聞いていたので食べてみたかった!!おいしいですね~今度通ったときは買ってみよう!!
生チョコ
まだまだ誕生日プレゼントは募集してます(^。^)//

龍泉道~2009チャンピオンへの挑戦~

前にも紹介しましたが龍泉道が初タイトルを獲得した名古屋ベイのスーパービギナー大会!!

そしてその大会には続きが!!2009にスーパービギナー大会で優勝したチームが集まり王者を決める2009名古屋ベイチャンピオンシップ大会が12月13日に行われます!!

さあ王者が集まる大会なのでレベルは高いと思われます!!わくわくですね(^。^)

もちろん優勝目指し岩泉魂で頑張ります!

しかし・・・それまでの期間チーム練習はほとんどありません・・・

チームの皆さん個人個人、体は動かしておいてくださいね!!

皆さん!応援(応援メッセージ)よろしくお願いします!!!

Fリーグ情報!!第12節結果!

11月7、8日に行われたFリーグ第12節の結果をお知らせします。

気になる結果はこちら

湘南 5 VS 4 府中
大阪 1 VS 4 名古屋
花巻 3 VS 5 神戸
大分 1 VS 2 北海道
町田 5 VS 0 浦安

となっています!!

順位はこちら!

1位 名古屋
2位 町田
3位 大分
4位 大阪
5位 神戸
6位 北海道
7位 浦安
8位 湘南
9位 花巻
10位 府中

となっています!!

町田が徐々に名古屋に近づいてきました!!勝ち点では並んでいますが得失点差を1に!!楽しみですね~今後も期待してみていきます♪

クッキング♪

最近、マイは親の僕達を見ながら真似をして色々挑戦しています♪

そこでこないだはクッキー作りをやりました!!

まぁほとんど(全部)嫁が作ったんだけど(^。^;)

マイは岩手のじいちゃん、ばあちゃんからもらったエプロンを着てやる気満々!!
く クッキング1
嫁が作ってるのを真剣に見学!そして道具を持ってエアクッキングをがんばっていました!!

今度はパパに作ってね♪
クッキング

誕生日ロール♪

昨日、出勤すると職場のナカムラさん(前の記事で書いたナカムラとは別人)からなんと・・・

誕生日プレゼンととしてロールケーキを頂きました!!

ナカムラさんの誕生日に1ピースのタルトをプレゼントしましたけどまさかロールケーキをくれるとは・・・本当にありがとうございます!!!

今回もらったのはこちら!!

アベニ-ルというお店の「天使のスフレロール」です!最近は天使のフレーズが流行ってるんですかね(^。^;)アベにールも僕が住んでいる近くにあるお店なので気になる方は僕まで連絡ください!

天使のスフレロール

箱を開けると
天使のスフレロール1
こんな感じ!一口食べて・・・うまい!!中のクリームも甘すぎずいい感じ!そしてなにより回りのスフレ生地が本当においしい!!スフレなんでパクパク食べれちゃう!!また個人的に買いたいと思います♪ナカムラさん本当にありがとうございましす、嫁と美味しく頂きました!

う~ん、太るな・・・明日からの駅伝練習で絞ろう

誕生日プレゼントは??

昨日は朝から工場内のソフトボール大会!!

まぁ僕はソフトは苦手なのでメンバーには入ってませんが応援ついでに相棒(同期)のナカムラが誕生日プレゼントをくれるという事で行ってきました!!

ソフトは皆楽しそうにワイワイと楽しんでました!!
ソフト

そしてナカムラからもらったプレゼントはダイバスターのDVD!!!
ダイバスター


ダイバスター分かる人いますかね?フジテレビの深夜やっている色んな実験をする番組です!

ゆっくりと拝見します!!ありがとう!!!

PSナカムラへ、体重計で僕のようなスリムな体になってね(^。^)

寒い季節には

いや~~寒い!!!本当に苦手です・・・

ユニクロのヒートテックって良いのかな~買おうか迷っております!!

こんな寒い時期はやっぱり温かいものが食べたくなります!やっぱりラーメン!!職場の方にラーメンウォーカーという本をもらったのでこれを見ながらどんどん食べていきたいと思います!

そこでこないだ行った1軒を紹介!!

シノブと二人で名古屋に出かけたときに昼に食べにいきました!あ、シノブへ、誕生日プレゼンとありがとう♪

行ったお店は「こくや」というお店です!おすすめは塩ラーメン!でも全部おいしい!と本では紹介されていたのでワクワクでお店を探してたら見つからない;;ウロチョロしていたら何か気になる路地があってちょっと行ってみよう!と探索していたら発見!!!

いい感じの雰囲気があるお店です♪夫婦?二人でやっているんですかね、凄い親しみやすい感じでした!頼んだのは塩ラーメン!!
こくや
美味しい!最近はとんこつとかしか食べてなかったので!久しぶりにおいしい塩ラーメンを食べました!!ポッカポカで満足しながら帰りました♪

まだまだ食べ歩きますよ~!太らない程度に(^。^)

天使のチョコリング♪

皆さんは天使のチョコリングをご存知でしょうか??

今かなり話題のこの天使のチョコリング!!

それは愛知県のANTIQUE(アンティーク)というお店のパンです!僕が住んでる近くにあるお店です!
いつも行列が出来ているこのお店、どのパンもおいしいですが中でも人気があるのがこの天使のチョコリング!

最近では朝の番組のスッキリ!!でも紹介されさらに人気は上がってます♪
そしてそのスッキリ!!でも紹介してましたがなんと東京にオーープン!!凄いですね~東京は良くわかりませんが銀座プランタンという所にオープンするみたいです!ぜひ皆さん食べてみてください!

僕も久しぶりに食べたくなってアンティークの姉妹店のクリニャンクールというお店へ!場所は東海市役所の前です!そこでも売っているのでお近くの方はそちらでも!このお店はタルトと野菜を使ったパン中心のお店!他にも色々あるのでぜひ行ってみてください♪

早速購入~!
アン
かわいい袋ですね~そしてパンはこんな感じ!
ち1
これが通常サイズ!携帯を参照に!これで値段は500円!家族、友達とでも一つで満足できるサイズです!!
ち2
切ると中にはいい感じのチョコチップがたくさん!!とくるみの相性が凄くいい!そしてディニッシュ生地のパン!!本当に美味しいです♪♪焼きたては最高です(^。^)

おすすめですよ~皆さんもぜひ!!

駅伝大会!!

今日は天気は寒い・・・故郷の皆さん風邪は引いていませんか?

昨日の夜に地元の親友でもあるシンタロウからお祝い電話が!!うれしいですね♪また岩手帰る時は連絡するからゆっくり語りましょう(^。^)

さてさて、話はさかのぼり10月29日は会社の工場内の駅伝大会でした!!

工場内とはいえレベルはかなり高いです!!参加チームは9チーム!全10区の一人約2~3キロくらいです!

今回は僕の所属するチーム(課)は連覇がかかっています!そして僕はアンカー!緊張する;;

そしてスタート!始まるとかなり盛るあがるからテンションも上がってきます!!

気になるうちのチームは・・・7位スタート・・・これはヤバイかな;

と思っていると徐々に順位をあげ7区で1位に!!そこからは実力者の8,9区で2位に1分くらい差が!!

そしてアンカーに!!もう必死です!タイムなんてどうでもいいから抜かれないことだけ気にしながら!後ろを気にしながら!!!必死に逃げました!!

そして・・・そのまま・・・ゴーーール!!!

見事2連覇達成です!ゴールテープ切るのはめちゃ気持ちいい!!

しかも胴上げもしてもらいました(^。^)//

いや~抜かれなくて良かった!!もうヘトヘトでした!

次は1月にある工場対抗の駅伝大会の強化選手に選ばれたのでフットサルの練習にもなるんで体を鍛えてがんばっていきます!!

第3回NSCエンジョイCUP決勝結果!!

ブログを休んでいたので更新遅れてしまいすみませんでした;;

10月28日に行われた第3回NSCエンジョイCUP決勝の結果をお知らせします!!
今回も強豪が揃った決勝戦!!気になる結果はこちら!!

1回戦
CAPL 5 VS 2 FC grosso  CAPL勝利!!
1回戦
ブラストファーネス 5 VS 2 FRAMY ブラストファーネス勝利!!

3位決定戦
FC grosso 3 VS 3 FRAMY PK戦 3-1 でFC grossoが3位!!

決勝戦!!
ブラストファーネス 3 VS 2 CAPL  ブラストファーネスが優勝!!

最終結果とチーム写真とちょっと一言!!
優勝 ブラストファーネス
DSC01746.jpg
第1回とあわせ2回目の優勝おめでとうございます!圧巻の実力・・さすがです!!
優勝コメント 追求!!

準優勝 CAPL
DSC01747.jpg
今回はなんと3人の現役サッカー部(新日鉄)の主力メンバーが助っ人に!!CAPLナカムラを合わせると4人がサッカー部というメンバーで参戦!惜しくも2位!即席だったのかチーム力でもしくも敗退・・皆お疲れ様でした♪

3位 FC grooso
DSC01748.jpg
新ユニで参加してくれたgroosoさん!新たな力とベテランの融合でこれからさらに強くなっていくはず!!なにより一番フットサルを楽しんでいます♪それにしても・・ユニカッコいいですね~♪

4位 FRAMY
DSC01749.jpg
今回は僕自身がひざ怪我と次の日駅伝ということでお休み・・・(めちゃ出たかった)代わりにキラ、シミズが助っ人参加!!ブラストを最初はリードしてたが・・・残念!!皆さんお疲れ様でした!

MVP ネンネン(ブラストファーネス)
DSC01750.jpg
MVPにはノムラ賞!!
コメント、まさか僕が・・・特にナカニシ君のサポートのおかげです。ノムラ様ありがとうございました!

主催者、大会代表者マサキよりより
参加してくださった皆さんお疲れさまでした!!また今回の大会に賞品を提供してくださった皆様本当にありがとうございました!!これからも大会が盛り上がるよう色々企画していきます!!
皆さんでフットサルを楽しみましょう~♪

今日産まれ今日まで歩み

今日でとうとう23歳となりました!!

あっという間に23!!早いもんだ。職場の先輩がこっから30まではさらに早いぞ!って言ってたけどやだな~~

これからも毎日を充実して過ごせていけるように楽しんでいこう♪

誕生日メール皆さんありがとうございます!!

昨日は家族で買い物~ってのせてましたが昨日は誕生日プレゼンとを買ってもらいました♪

買ってもらったのはこれ!!
鬼塚
オニツカタイガーの靴!!前から欲しかったのでめちゃうれしい♪色の渋くていい感じ♪そして何より履き心地がいい!!オニツカの靴はデザインも本当に好きです♪皆さんも良かったら履いてみてください~

久しぶりに家族で出かけてマイもかなりはしゃいでました!

だけど帰り際には・・・・
nennne.jpg
ぐっすり(^。^)かなり歩いて疲れたけど楽しかった♪プレゼントありがとね!!

Fリーグ情報!!第11節結果!

11月1日に行われたFリーグ第11節の結果をお知らせします!!

試合結果はこちら!!

湘南 1 VS 0 大阪
名古屋 3 VS 3 北海道
神戸 4 VS 1 府中
大分 1 VS 1 浦安
花巻 3 VS 5 町田

このようになってます!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 町田
3位 大分
4位 大阪
5位 浦安
6位 神戸
7位 北海道
8位 湘南
9位 花巻
10位 府中

となっています!!

名古屋、町田がまた勝ち点で並びました!!まだまだわかりません!!今日は名古屋のチケットをもらっていましたが結局家族でお買い物へ~またいつか見に行きたいな♪

今日より

久しぶりに更新です!!携帯のデータも大体戻ってきました!!(まだ完全ではないですが・・・)

協力してくれた皆さんありがとうございました!!

また今日から更新していきます~♪

愛知件を中心にフットサルを通じて仲間を増やしませんか??フットサルで語ったり練習試合したり、フットサル以外でも楽しくコミュニティをしまょう♪
昨日はハロウィン♪

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

