
皆様へお願い

現在携帯が壊れ全データが消えてしまいました...

ブログを見てくれている人へ、すみませんが僕のアド知っている方はお手数ですが名前と電話番号を乗せ送って頂けるとありがたいです。

お願いします。

携帯が落ち着くまでブログお休みします。

お願いします

第3回NSCエンジョイCUP日程変更について

本日予定されていた第3回NSCエンジョイCUP決勝は雨のため延期となりました。

次回10月28日開催します、参加チームの皆さんおねがいします!

はあ~体育館でやりたいな...

龍泉道~メンバー紹介~

龍泉道メンバーを紹介します!!今回はこの方!!

無尽蔵のスタミナでチームの攻守の要!!
ネンネン
※プロフィール内容は本人が考えたものです。
[名前] ネンネン 背番号17
[年齢] 22
[出身] 岩泉町安家字年々

最後に一言
おカネとカノジョ下さい!!!

マサキよりネンネンへ
これかもよろしく!!駅伝もがんばってね!!

NSCエンジョイCUP!本日決勝!!

本日第3回NSCエンジョイCUP決勝トーナメント開催です!!

参加チームはこちら!!

CAPL
ブラストファーネス
FC grosso
FRAMY
の4チームです!!

どこが勝つか楽しみです!!

そして今回の大会にはスポンサーがたくさん協賛してくれました!!
紹介します!!

アツクリ様
大会賞品としてユニフォーム、Tシャツなどなどたくさんの賞品を提供していただきました!
ウスイタ工場様
大会全チームへのドリンクを提供していただきました!
ウスイタ工場ノムラ様
ビール1箱を提供していただきました!
フットサルチーム龍泉道様
11月1日オーシャンアリーナで行われるFリーグ、名古屋VS北海道の観戦チケットを提供していただきました!

スポンサーの皆さん本当にありがとうございました!!大会代表としてお礼申し上げます!

しかし・・・雨・・・またしても雨です・・

もしかすると延期になりそうですね・・・晴れろーー!!

IMG_7923.jpg
アツクリ様からの賞品をチラッと♪

Fリーグ情報!!第10節結果!!

10月24、25日に行われた第10節が行われました!!

結果はこちら!!

府中 3 VS 4 花巻
町田 2 VS 2 大分
大阪 1 VS 0 神戸
北海道 2 VS 7 湘南
浦安 2 VS 3 名古屋
となっています!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 町田
3位 大阪
4位 大分
5位 浦安
6位 北海道
7位 神戸
8位 花巻
9位 湘南
10位 府中
となっています!!

花巻勝利です!!良かった~~♪今後も上を目指しがんばってください!!

龍泉道~岩手県産獲得へ!!

10月24日名古屋ベイのヤマトライスカップに龍泉道が参戦しました!!

今回は優勝すると岩手県産のお米10キロ10個!!豪華賞品という事あって強そうなチームが揃っています!!

今回の大会参加龍泉道メンバーはこちら!
ハタケヤマさん、サトシさん、ミカミさん、マサキ(自分)、シノブ
助っ人
タニグチさん、シミズ
このメンバーで挑みました!!

予選結果はこちら!!
1試合目 5-0 勝利
得点者 ハタケヤマさん1得点 タニグチさん1得点 シノブ1得点 マサキ2得点
2試合目 0-4 負け
3試合目 1-4 負け
得点者 ハタケヤマさん 1得点
4試合目 1-1 引き分け
得点者 シミズ

結果 1勝2敗1分けで予選3位、予選敗退となりました・・・・

今回は相手のレベルも高く完全に相手にペースを握られてしましました・・・今後の僕自身の課題でもあるゲームコントロール力がんばって勉強しなければ!
個人の能力は負けてないはず!!あとは組織力と戦術もレベルを上げていきたいですね!!
がんばりましょう!!!

大会中の写真を紹介♪
DSC01740.jpg
1列目左からマサキ、タニグチさん、シノブ
2列目左からミカミさん、ハタケヤマさん、シミズ
IMG_0073.jpg IMG_7544.jpg IMG_1272.jpg IMG_8930.jpg
試合
IMG_0878.jpg
大会参加賞~~♪


明日は龍が行く!!!

どうも、夜勤帰りふらふらのマサキです。

最近は朝、夜寒いですね・・・冬が近づいてきました・・寒いのキライ・・岩手いる時からキライでした

マイの服もだんだん冬モードになってきました♪
まいピ
皆さんも風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね!

さて明日は龍泉道が大会に参戦します!!夜勤には負けません!!!大会にも!!!

明日の大会は名古屋ベイのヤマトライスカップです!

なんと・・・優勝すると・・・

岩手産あきたこまち10㌔10本です!!!
はんぱないですね!!しかも岩手産!!絶対獲得したい!!

チームの皆さんおにぎりパーティー目指して頑張りましょう!

ブログを見てくれている皆さん!!応援よろしくお願いします(^。^)//

感謝!!

いつもブログを見てくれている皆さん本当にありがとうございます!!

なんとブログアクセスランキングでフットサル部門で1位となりました!(ランキングは日ごとなので明日は何位かはわかりません!)

皆さんが見てくれているのが本当にうれしいです♪

これからも更新していきますのでよろしくお願いします!!

感謝 ピース

ブログデザイン変更~!!

ブログのデザインを更新しました!!

PC用、携帯用ともに変更したのでよかったら両方見てみてください!!

PC用は貴重な“七色蛍”が見れたら超ラッキー!(七色蛍をクリックで隠しムービー出現!)だそうです!
本当にみれるのかな、見れた人は報告待ってます!!

第3回NSCエンジョイCUP、Bリーグ予選結果!!

今日第3回NSCエンジョイCUPのBリーグ予選のが行われました!!

今回の結果はこちら!!

1位 CAPL 2勝1敗(得失点差で1位)
2位 FRAMY 2勝1敗(得失点差で2位)
3位 亜鉛メッキ 1勝2敗(得失点差で3位)
4位 チームとくもり 1勝2敗(得失点差で4位)

となっています!!

決勝進出はCAPL、FRAMYとなりました!参加してくれた皆さんありがとうございました!また助っ人参加者の皆さんありがとうございました!!

決勝日程
10月26日
参加チーム
ブラストファーネス
FC grsso
CAPL
FRAMY
どこが優勝するか・・・わかりません!!!楽しみですね♪

主催者より一言
毎回各チームのレベルも上がってきて予選から激戦となってきました!!今後も楽しみです!!
決勝FRAMYの皆さんがんばりましょう~~!!
第3回写真
写真は本日の参加者右から、ナカムラ、シノブ、タクミお疲れさま!!

Fリーグ情報!!第9節結果!!

Fリーグ情報!!第9節の結果をお知らせします!!

結果はこちら!!

浦安 2 VS 3 北海道
湘南 3 VS 1 花巻
名古屋 4 VS 3 神戸
大分 3 VS 1 府中
町田 3 VS 2 大阪

となっています!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 町田
3位 大分
4位 大阪
5位 浦安
6位 北海道
7位 神戸
8位 府中
9位 花巻
10位 湘南
となっています!!

花巻・・連敗きついですね;;選手が一番つらいはず・・・皆で応援しましょ~~!!

第3回NSCエンジョイCUPB予選本日開催!!

本日第3回NSCエンジョイCUPのBリーグ予選が開催されます!

前回は巨大台風の影響で雨が降り延期という形になりやっと再開です。

皆さんお待たせして申し訳ございませんでした。

本日の参加チームは
CAPL
チームとくもり
亜鉛メッキ
FRAMY
となっています!

どこが勝ち抜くか乞うご期待!!!!

迫る!!駅伝大会!!

駅伝大会の日が迫ってきました!!10月29日!!

今回の大会は会社の工場内での駅伝大会です、そしてこの中から早い人を厳選し工場選抜チームを作ります!そして会社内での工場対抗駅伝大会に向けた練習が始まります!そのスタートが10月29日の大会!!

毎年、我が工場は優勝争いをしている強豪!なので工場内の大会もレベルが高い(^。^;)
そして前回の工場内の大会では僕が所属している課が初優勝をしました!今回は連覇を目指します!!

そして先日メンバーが決まりました!僕は・・・・アンカー~~(*。*)
入社してから初めてのアンカーです;;まぁ何区走っても変わりませんが・・
アンカーだとちょっとやだな;;

正直駅伝の練習はほとんどやってないので(フットサルばかり)自信なし!!

でもやるからには頑張らなくては!時間はないけど練習しよ~~

今日は運動会♪

昨日の続きですが今日はマイの運動会でした!!

朝4時に寝て7時起き・・・正直眠い・・・でもそんなことは言ってられません!!

親子とも初の運動会に向け重い体を無理やり起して出発!!
運動会3
マイ本人はちょっと風邪気味・・体調はあまりよくわありませんが本人はいく気満々でした!

会場は運動会モード!!
運動会4
子供達はテンションかなりあがってます!!そして運動会スタート!!
最初は子供達全員でのダンス!!
マイは大勢の前で緊張したのか固まって全然踊りません(^。^;)おまけに泣き出しました!!
運動会1
動かないから写真も撮れない;;そのあとは調子も戻ってきてかけっこと障害物レースは1位でゴールしてました♪
あとは親の僕達も参加したリレーだったり親子での玉入れなどなど約2時間くらい楽しみました!!

運動会2 運動会

いや~楽しかった!!子供は本当に可愛いですね♪自然と会場も笑顔であふれていました♪
このまま皆立派に成長してほしいです!!

そして僕はそのまま仕事・・・今帰ってきました・・・寝ます!!!!


運動会‼

どうも!現在仕事中のマサキです!

今日急きょ残業が決まり、朝の5時くらいまで仕事です...

だが明日は何が何でも起きなければ!

なぜなら明日はマイの託児所運動会!

まあ内容は1、2、3歳児がやる運動会なのでそんなに難しいようなのではありません。

しかし、マイにとっても親としての僕にとっても初の運動会!
絶対参加しなければ!!

と言いながら眠気に勝てるか心配です

修行道~イチタイに参加!!~

アツクリイベントのイチタイに久しぶりに参加してきました~~!

今回のイチタイはいつもとちょっと違ってアツクリイチタイメンバーVSミヤクリメンバーでの対戦形式となりました!!ミヤクリとは大府グリーンで行っている個サルです!!

アツクリの方はいつも通りナイスプレーでポイントが貰えます!!はりきってやるぞー!!

・・・ダメだ・・・ボールが足につかない・・・パスもずれる・・・最悪ですな・・・

今回は8ポイントで終わりました・・・また次がんばります(+。+;)

今回もやはりチョモランマメンバーが目立ってました!!さすがです♪

そして終わったあとにチョモランマさんのアカダさんがDVDを取り出しました。
チョモランマのチームロゴが入っているこのDVD!なんと自作で作った物だそうです!!
内容は試合だったりとPVのようです!今度借りて見てみよう~

凄いですね~僕も作ってみたいな~

次回作に出演しませんか?って誘われたけど、本当かな(^。^;)
しかもその流れでチームに入りませんか!?って勧誘までされてしまった!!本当かな~(^。^;)
うれしいけどチョモランマはレベル高いしな~とりあえず考えときます!って言っておきました!
色んなチームで経験もしたいし、フットサルの輪も広げたいし考えとこ~

明日の駅伝練習・・・行くか迷う・・・

龍泉道~メンバー紹介~

龍泉道のメンバーを紹介します!!今回はこの方!!!

龍泉道の高速サイドアタッカー!!
もり
※プロフィールの内容は本人が考えたものです。
[名前] モリタ 背番号19
[年齢] 20
[好きな物] 龍泉洞の水と中松屋の栗しぼり♪
[嫌いな物] 茄子と父親の下ネタ
[モリの経歴]
サッカーは中学生から始めました!

最後に一言
岩泉に来たらぜひ岩泉のメイン大通りを散歩して下さい!!!

マサキよりモリへ
成人式にはぜひ龍Tで(^。^)//

龍泉道~メンバー紹介~

龍泉道のメンバーを紹介します!!今回はこの方!!

龍泉道のチームリーダー!!
ミカミさん
※プロフィールの内容は本人が考えたものです。
[名前] ミカミさん 背番号24
[年齢] 28
[出身] 岩手県岩泉町

[一言]
東上町出身のミカミです!!皆さん、マッカラーでテレビとかチェーンソーを買ってください!!

Fリーグ情報~第8節~

10月11、12日に行われたFリーグ第8節の結果をお知らせします!
気になる結果はこちら!!

北海道 2 VS 3 名古屋
大阪 7 VS 3 湘南
浦安 2 VS 0 大分
町田 4 VS 3 花巻
府中 1 VS 2 神戸

となっています!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 町田
3位 大阪
4位 浦安
5位 大分
6位 神戸
7位 北海道
8位 府中
9位 花巻
10位 湘南
となっています!!!

1位2位には変動はありませんでした!まだ勝ち点ではならんでいますね!!
花巻、連敗から抜け出せない・・・次回は湘南戦です!がんばれ~~!!

龍泉道~メンバー紹介~

フットサルチーム龍泉道のメンバーを紹介します!

龍泉道の変幻自在のドリブラー!
シノブ2
※プロフィールの内容は選手本人が考えたものです。
[名前]  シノブ  背番号7
[年齢] 21
[得意技] ファントムドリブル(出来たらいいよね~)、サブマリンシュート(出来たらいいよね~)、トリプルヒール(出来たらいいよね~)(漫画「シュート」を参照してください)
[ポジション] ピボォ、ゴレイロ(体張ってます)
[シノブ経歴]
岩泉小学校に入学、小学5年より岩泉SSC(サッカースポーツ少年団)に入団。ポジションは主にベンチたまにDF。

岩泉中学校に入学、サッカー部に入部1年目はベンチ、2年から3年はDFと少々ボランチをたしなむ感じ

岩泉高校になんとか入学、サッカー部に入部1年~2年までDFで3年でボランチ、DF

高校卒業後新日鉄に入社、その度は先生方に大変お世話になりましたm(_)m
入社後、サッカー部に入部1年目はたまにボランチで起用され、2年目に練習参加率が0に等しくなったため退部。
その後、マサキさんに誘われフットサルに参加するようになりフットサルにのめり込んでいきました。

[参加チーム]
ami intime(アミ アンティム)
シノブが運営しているチーム(龍泉道ブログ内でも紹介してます)職場の仲間などを巻き込んで構成。メンバーに女の子もいるのでミックス大会にも参戦!今はほぼ活動休止中;;
チーム成績はスーパービギナー大会優勝1回、ミックスで3位1回

龍泉道(メンバー全員が岩泉出身者)
龍泉道チームの詳しい情報はマサキさんの龍泉道ブログをチェックしてください!!!

最後に一言
体力が続く限りフットサルを続けます(・A・)//龍泉道を応援して下さる方、龍Tを是非買って下さい<(_ _)>
シノブ1
マサキよりシノブへ
これからも龍泉道を盛り上げていこう!!よろしく♪

龍泉道~メンバー紹介~

ではメンバー紹介としてまず自分から!
龍泉道を立ち上げた男!!
龍T2
[名前]  マサキ 背番号10
[年齢]  23
[出身地] 岩手県岩泉町 

[サッカー暦] 10~21才
[フットサル暦] 18~
[マサキ経歴]
岩泉SSC(岩泉サッカースポーツ少年団)に入団、ポジションMF

岩泉中学校サッカー部に入部(成績県ベスト8)
1年からレギュラー獲得、ポジションMF
また岩手県沿岸選抜として1~3年までレギュラーとして経験、サッカーの楽しさと仲間の大切さを学んだ。

岩泉高校サッカー部に入部(成績県ベスト16)
1年からレギュラー獲得、ポジションMF、DF
2年後半よりキャプテンとなる。この経験は自分にとっての大きな力となった。

その後新たな挑戦と出会いを求め愛知県へ。新日鉄サッカー部に入団し県1部2部を経験。
それと同時にフットサルと出会いフットサルの魅力にのめり込んでいく。
その後20歳で結婚、21歳で子供が誕生と同時にサッカーを引退。
そこからフットサルを楽しむために職場でフットサルチーム「FRAMY」を設立。大府グリーン施設大会で優勝経験あり。
また、会社内で職場の交流とフットサルを楽しむ場としてNSCエンジョイCUPを設立。会社内でのフットサルの輪を広げる活動をしている。
そして、東海地区で地元岩泉をPRするべく岩泉出身者だけのチーム「龍泉道」を立ち上げる!現在愛知県のフットサル施設大会に参戦中。現在の成績、オーシャンアリーナ大会準優勝、名古屋ベイスーパービギナー大会優勝!

まぁこんな感じで!
最後に一言
龍泉道でこれからも大会優勝目指し頑張ります!また龍泉道はサポーターも募集してます!応援よろしくお願いします!!
フットサルを楽しむ皆さんに幸せあれ♪
自分




        


龍泉道~メンバー紹介~

最近地元岩泉の方々、会社の方々とこのブログを見てくれている人が増えてきているようで本当にありがとうございます!!続けて更新していきます!

そこで今回は地元の人も見てくれているので龍泉道のメンバーを一人づつ紹介していきます!
個人個人のプロフィールを紹介。選手それぞれに載せたい内容を考えてもらいブログで紹介していきます!

写真、原稿が出来た人より紹介していきます!

ブログで紹介するかどうかはそれぞれ選手に許可をとりますので全選手が紹介されるかは分かりません。

皆さんお楽しみに~~♪

ti-muma-ku.jpg

NSCエンジョイCUP日程決定!!

雨で途中中止となっていた第3回NSCエンジョイCUPの日程が決まりました!

10月20日予選Bリーグ
参加チームは

第2回優勝  CAPL
第1回4位  チームとくもり
第2回4位  亜鉛メッキ
第1回準優勝  FRAMY

となっています!!

強豪がそろいました!!どこが勝つかわかりません!!
僕自身もFRAMYとして参加します!チームの皆さんがんばりましょう~

決勝は26日となっています。

龍泉道~修行道~コミサル参戦!!

10月9日龍泉道でアツクリイベントのコミサルに参加してきました!!

アツクリイベントには龍泉道では初参戦です!!

コミサルとは??
コミュニケーションフットサル!略してコミサルです!最大4チームによる総当りリーグ戦で順位をきめます。優勝チームには景品あり♪
また、最後に全チームよりコミサル選抜10人を選び対抗戦も行います!

なんと今回の賞品はデコレーションケーキ1ホール!!!
これはゲットしなければ!全選手が燃えています!!

今回のメンバーはこちら!!
ハタケヤマさん(龍泉道初参加) 
ミカミさん
マサキ(自分)
シノブ
モリ

気になる龍泉道チームの結果はこちら!!!

全6試合結果
2勝1敗3分け  順位はわかりませんが優勝は出来ませんでした;;
得点者
マサキ3得点 ミカミさん2得点 シノブ2得点 モリ1得点
今回は得点王いただいちゃいました♪ありがとうございます!!

そしてコミサル選抜にはミカミさんが選ばれました~~おめでとうございます!!

[一言]
やっぱりこうやって地元の人が集まると楽しい♪活動していくと龍泉道チームを作ってよかったと思います!!どんどん愛知の施設大会で優勝して愛知より岩泉の町おこしをしていきます!!
がんばりましょ~~!!

コミサル風景
コミサル1  コミサル

岩泉ライン!!

昨日の台風は

昨日の台風は凄かった!

皆さんは無事でしたか⁈

僕は朝5時くらいに会社行こうと外に出たら歩けない‼100mもない自分の車まで辿りつけず自宅へ避難!

6時過ぎに少し弱くなったから車に乗り込み会社へ!

道では木は倒れ、ガードレールは倒れ、看板は飛んでと凄い状態でした...

自然の凄さを改めて思い知らされました

自然には勝てない。

巨大台風接近!!??

巨大台風が明日直撃です!!!

ニュース見てるかぎりかなりやばそう!!

そして愛知は朝4時から5時くらいがかなりやばそう!!

なのに!!僕はちょうどその時間くらいに出勤・・・・

暴風警報出てるのに・・・・

そして今会社から電話が!!もしかして自宅待機!?

「とりあえず時間に間に合わなくてもいいから気をつけて出勤しろよ~」

・・・はい・・・

落ち着くまで家にいたかった・・・

とりあえず何か体調も悪いし今から寝て気をつけて出勤します・・・

あしたは雨漏れだらけだろうな・・会社もろいから・・・

おやすみなさい(-。-)zz

誕生日会で上機嫌♪

先月マイは誕生日♪

ということで今通ってる託児所で誕生日会をやってもらったみたいです♪

他のお友達と一緒に写真をとったり色々遊んだみたい!

んでその時の写真をもらいました~~

マイはずっと首にかけてたから全然見せてくれない(^。^;)

いっぱい友達も出来たみたいだしよかったね♪

つぎは託児所で運動会があるそうです、楽しみだ♪

まい11

第3回NSCエンジョイCUPBリーグ予選について

10月6日に行う予定だった第3回NSCエンジョイCUPは雨のため中止となりました。

日程を変更して行いますのでお待ちください。

また14日の決勝も日程を変更しますのでチームの皆さんよろしくお願いします。

第3回NSCエンジョイCUPAリーグ予選結果は・・・

10月5日第3回NSCエンジョイCUPのAリーグ予選がおこなわれました!!

雨が降る中、何が起こるかわからない・・・・結果はこちら!!

ブラストファーネス 3勝 決勝進出!!!
FC grosso 2勝1敗 決勝進出!!!
チームアサノ 1勝2敗
スターホース 3連敗

となりました!!皆さん雨の中本当にお疲れさまでした!!
決勝進出したチームはまたお願いします!!

本日Bリーグ予選が行われます!!

参加チームは!!
第2回王者 CAPL
チームとくもり
亜鉛メッキ
FRAMY(自分のチーム)

さあどこが勝ち上がるのか!!僕もがんばります!!

第3回NSCエンジョイCUP本日開幕!雨は・・・

今日第3回NSCエンジョイCUP開幕です!!

本日はAリーグ予選!!
参加チームは

第1回王者 ブラストファーネス
スターホース
FC grosso
チームアサノ

の4チームです!!どこが予選を突破するのか楽しみです!!

ですが・・・予報だと雨・・・雨の強さしだいで延期になりますが・・・

雨降るな~~!!祈るのみ!!

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

