
天然物♪

僕の職場では釣りをやっている人が結構多い!!

その中で鮎釣りをやっている人がいてこないだ富山まで行ってきたそうで天然の鮎を頂きました♪

7匹もらい職場で早速塩焼きにしていただきました!!

美味しい♪久しぶりに食べたんで感動♪

クドウさんありがとうございます!!またいつでも待っています!!

鮎

Fリーグ情報!!第6節!!

9月26、27日に行われたFリーグ第6節の試合結果を紹介!!

町田 3 VS 2 湘南
北海道 7 VS 3 府中
浦安 3 VS 3 神戸
名古屋 2 VS 5 大分
大阪 4 VS 1 花巻

となっています!!

順位は
1位 大分
2位 名古屋
3位 大阪
4位 町田
5位 浦安
6位 北海道
7位 花巻
8位 神戸
9位 府中
10位 湘南

となっています!!
ついに王者名古屋が敗れました!!首位が大分に!!さらに混戦になっていきそうです!!
花巻は次回勝利を!!!

今日のファッション!!

さてさて今日のファッションチェック~~♪

マイの今日のファッションはこんな感じ!!!

マイJK

ずばりJK風!!あとから見たらそう見えたんで(^。^)

最近は自分で服も着れるようになってきたしさらに成長~♪

またちょくちょく載せていきます♪

ついにこの時期が・・・・

秋です!!スポーツの秋です!!そして毎年恒例のあれが始まりました・・・

駅伝!!!

駅伝練習が始まりました、まずは課対抗に向けてとりあえず走ります!

強化選手に選ばれるかはなんともいえませんが・・・

そして今日朝から走ったけどコンクリートはやっぱりいやだ・・

膝にひびくし腰が痛くんなる;;でも駅伝練習といいながら僕の中ではフットサルの練習の一貫なので
体を鍛えていきます♪

仕事帰りの一杯♪

どうも、ただ今仕事帰りのマサキです!

最近職場の人と23時まで勤務の日に仕事終わりに4人で名古屋の町へくりだしています!!

行き先は・・・・ラーメン屋!!!

そのラーメン屋は一蘭(いちらん)というお店です!元々福岡が発祥で今では結構全国に出回っているみたいです!福岡の小さなお店で老夫婦がやっていたラーメン屋で老夫婦が年齢、体的に厳しくなり店を終おうとしていたら、店のファンがその味を受け継ぎ守ってきたお店!!(職場先輩イシガキさん情報)

その一杯は初めて食べたときに本当に感動しました♪とんこつなんだけど今までに食べたことがない味!皆さんもぜひ食べてみてください♪

一蘭
スープを全部飲むとある文字が・・・これは食べたひとのお楽しみで!!

そして今日はさらにもう一軒!手羽先の風来坊へいきました!!

初風来坊に感動♪手羽先美味しかった~でも腹一杯で寝れないな~~
風来坊

ちょボル~~

昨日はサッカーのあとですがちょボルに参加してきました!

でも体が重い;;やっぱりちょっと無理しすぎかも;;

今日は相手になんと東海リーグの選手もいたみたいでこれが上手い!!

東海リーグのチームとは対戦したことがあるけどちょっとレベルがちがったもんな~

この人も上手い!!すべてにおいて!!

また練習してきます・・・・

そして昨日は龍泉道のチームTシャツの出来上がりサンプルをみせてもらいました!!

だが、アツさんともに話した胸のチームロゴがやはり上手くプリントできないようでちょっとデザインを変更する形になりました!

なのでチームの皆さんもう少しお待ちを!!順調に行けば今日完成するので明後日に受け取れるかもしれません!!お楽しみに~~

激闘!!サッカー!!

今日はいい天気!!・・・暑い・・・・

そんな中、朝から久しぶりにサッカーの試合をやってきました♪

今日の試合は会社内の工場対決!!

試合をしませんか?と申しこまれたのでうちの工場内の中で選抜チームを作りました!!

薄板工場選抜チーム、今日参加者メンバー
・ニワさん
・エトウさん
・ヒラノさん
・タニグチさん
・マサキ(自分、薄板選抜代表者)
・ナカムラ
・アベちゃん
・タクミ
・キラ
・ネンネン(助っ人)
・シノブ
・シミズ
・オオシバ
今回の選抜メンバーはこんな感じです!!

対戦相手
厚板工場

25分2本 20分1本で試合を行いました!!!結果はこちら!!

1本目
2-0 薄板選抜勝利!!
得点者
オオシバ、ニワ
アシスト
ナカムラ、マサキ

2本目
2-0 薄板選抜勝利!!
得点者
シノブ、ナカムラ
アシスト
マサキ

3本目
3-1 薄板選抜勝利!!
得点者
マサキ(2得点)、シミズ
アシスト
シノブ
トータルで薄板選抜が見事勝利しました!!!

得点王 マサキ   アシスト王 マサキ

得点王アシスト王両方頂きました♪今日の勝利は僕の活躍のおかげです!!って書くと怒られるので(^。^;)チーム皆の活躍で勝利することができました!!即席チームながら皆経験者ばかりなので
さすがですね!!
フットサルばかりやっていたのでサッカーはめちゃつかれました;でも楽しかったからまたやりたいな♪
もしサッカーで対戦相手をさがしている方は募集しています!!僕までお願いします♪
薄板選抜
集合写真♪

おかえり~~ただいま

さて昨日は嫁とマイが長崎から帰ってくる日なのでセントレアにお出迎え!!

インフルエンザを警戒しながらまっていると、トコトコと大物が帰ってきました!!

どうやらあっちで友達も子供だったりじーちゃん、ばーちゃんと遊んで言葉が成長したみたい!

発音がさらに綺麗になってました♪

家についたらあっちでもらった誕生日プレゼンとを広げ始め、家はいっきに散らかった・・・

まぁ無事に帰ってきたんでよかった♪

おかえりなさい

まい長崎帰り

イチタイ~イチタイキングへの挑戦~

9月23日にアツクリイベントのイチタイにいってきました~

とその前に腹ごしらえもかねてシノブと焼き鳥を食べに美野路へ!(漢字がこうだったか自信ない・・)

好物の鳥のたたきの握り寿司などなどたべて満足!!!
みのじ

じゃあ気合いを入れてイチタイへ!!!

・・・・動けません・・・食いすぎのようです・・・

横を見ると同じような顔してシノブも苦しんでいました・・・

食べすぎにはご注意を・・・

イチタイ結果は11ポイントで何位かもわかりません、10超えてよかった・・・

また次がんばります・・・

第3回NSCエンジョイCUP開催決定!!!

ついにきました!!!開催決定です!!!
アツクリ協賛!FRAMY主催!
第3回NSCエンジョイCUP!!

10月に開催します!!とうとう3回目となりました!

主催者としてまたがんばっていきますよ♪

参加チーム募集したら2日でいっぱいになってしまいました!!

皆さん毎回ありがとうございます!!

今回は果たしてどこが優勝するでしょうか!?

CAPL2連覇か!ブラストファーネスが初代王者の力を見せるのか!!他のチームが新たな王者となるのか!!!!楽しみですね♪

大会概要を説明!
大会参加チーム数 8チーム
大会日程 3日間で行います、1、2日目に4チームによるリーグ戦 3日目にリーグ上位2チーム計4チームによる決勝戦!!

賞品 優勝、準優勝、3位 MVP にアツクリ様より豪華賞品が!!

こんな感じです!!  大会運営者 マサキ!

僕自身も職場チームFRAMYで参加します!チームの皆さんがんばりましょう♪

また詳しい組み合わせは後日にでも紹介します~

愛知件を中心にフットサルを通じて仲間を増やしませんか??フットサルで語ったり練習試合したり、フットサル以外でも楽しくコミュニティをしまょう♪
どのチームがこの優勝カップを手に入れるのか!!!

龍泉道~写真道~

こないだの9月19日の名古屋ベイのスーパービギナー大会の写真をシノブから大量に送ってもらったのでせっかくなんで紹介します♪

写真撮影者、シノブのデジカメ。

ベイ6
大会前の集合写真♪

ベイ7   ベイ9
大会の合間の休憩中~~

ベイ8
ドアップ!!マサキ!!

ベイ1  ベイ2
駅の階段の手すりでバランス~~高さ約1mちょい!マサキ!

ベイ3
オードリー若林♪(助っ人アベちゃん)

ベイ5  ベイ4
優勝の表彰式と集合写真~~♪

とたくさんシノブありがとね!!

次回、龍泉道の活動予定は今のとこ10月9日のアツクリイベント、コミサルに参加します!!

アツクリイベントに龍泉道が参上です!!ちょくちょくとこれからは参加していきますのでアツクリ愛好チームの皆さんよろしくお願いします!!

Fリーグ情報!!第5節試合結果

9月19、20、21日にFリーグ第5節が行われました!!

気になる試合結果はこちら!!

湘南 1 VS 1 浦安
花巻 3 VS 4 大分
町田 2 VS 2 名古屋
北海道 1 VS 1 神戸
府中 2 VS 2 大阪

となっています!!

順位はこちら!!

1位 名古屋
2位 大分
3位 浦安
4位 町田
5位 大阪
6位 花巻
7位 府中
8位 北海道
9位 神戸
10位 湘南

となっています!!!

花巻連敗となってしまいました・・・しかし試合内容を見るとおしい!!!去年までのイメージは完全に変わってますね!!次回はぜひ勝利を!!!

夢!!

こないだ龍泉道が優勝した名古屋ベイの道を挟んで名古屋オーシャンアリーナがあります!!

その中にフットサルショップがあるので見に行こうとシノブ、タクミで行きました♪

が!!!休みでした・・・

トボトボとアリーナ周りを歩いてるとアリーナの壁に文字を発見!!

「夢」
夢

いい言葉ですね!!一文字だけどすごい力がある!!

大人になるにつれ夢を語る人は少なくなっていく気がする。

子供も頃はあんなに色んな夢を叫んでいたようなきがするのに!

その夢を持ち続けて今でも大人になっても語れる人は充実した人生を送っている人でしょう。

どれだけ歳をとっても夢をもっている人間でありたいもんです!!

とりあえず今はブログのタイトルにもある「今を楽しむ!!」ことが夢かな♪

皆さんの夢は何ですか?

小さいことから・・・

こないだ車を運転していて信号で止まっていると歩道にいた一人の男性が目に入ってきた。

タンクトップに大きなリュックを背負い日に焼けた黒い肌の30手前きらいの男性。

その人は歩きながら道に落ちているゴミを一つ一つと黙々と拾っていた。

ただ心より凄いなと自分の中で思っていた。

最近では環境問題がこのままではまずいなどTVでいっている人や日本を変えるなど熱く語る人もいるけどその人たちが語る大きなことよりこのゴミを拾い歩く男性の方がやっている事は小さなことだけどとても大きなことをしていると思う。

もし日本の国民全員が毎日一つゴミを拾ったら日本は綺麗になるかな~でもそんな活動をする日本とかなんかいい気がする、個人的には

まぁ高速道路無料化とかもうれしいけどね♪

日本の皆さんも何か変化が欲しいと思っているのがこないだの選挙ではでたんじゃないでしょうか!

僕も期待してますよ~♪

龍泉道~軌跡の足あと~

龍泉道が参加した大会での得点状況(総得点)と大会結果!!9月19日現在

大会結果
オーシャンアリーナスーパービギナー大会 準優勝!

名古屋ベイスーパービギナー大会 優勝!!

現在の得点ランキング!!(全大会得点)

1位 シノブ 6得点!!!

2位 ミカミさん 5得点

2位 マサキ 5得点

3位 モリコさん 2得点

3位 ネンネン 2得点

4位アツさん 1得点

となっています!!年間得点王はだれになるのかご期待ください!!
チームの皆さん得点王狙ってくださいね♪(年明けでリセットします)

ti-muma-ku.jpg



龍泉道!チーム初の栄光を手に!!!

今日、9月19日龍泉道チームが名古屋ベイのスーパービギナー大会に参戦しました!!!

今回参加したメンバーはこちら!!
アツさん
ミカミさん
モリコさん
マサキ(自分)
シノブ
・助っ人
タクミ(ゴレイロ)
アベちゃん(オードリー若林似)
このメンバーで挑みました!!

大会内容は7チームによる総当り戦で10分一本です!!

大会結果はこちら!!!

第1試合 龍泉道 1 VS 0 セブンスアベニュー 勝利!!
得点者 マサキ

第2試合 龍泉道 1 VS 1 adcbe 引き分け
得点者 シノブ

第3試合 龍泉道 3 VS 0 TONGF ARR 勝利!!
得点者 シノブ アツさん ミカミさん

第4試合 龍泉道 5 VS 1 バンフェスタ 勝利!!
得点者 アベちゃん マサキ オンゴール シノブ ミカミさん

第5試合 龍泉道 2 VS 0 岩田ロック 勝利!!
得点者 ミカミさん シノブ

第6試合 龍泉道 4 VS 0 ROSSO 勝利!!
得点者 モリコさん シノブ ミカミ シノブ

結果!!
5勝1分けで~~~優勝しましたーー!!
これで12月にあるチャンピオンシップ出場権を獲得しました♪

得点王はシノブでした♪風邪ぎみの中お見事♪ミカミさん惜しかったですね!!

龍泉道名古屋ベイ優勝
集合写真♪

チーム運営者より一言!
大会参加2回目にて優勝できました!!1、2試合目はやはり体が重くひやひやでしたが・・・3試合目からはエンジンがかかってきて皆動けてたと思います!参加した皆さん暑い中本当にお疲れさまでした!!!またがんばりましょう♪
愛知に岩手旋風をおこしていけるようがんばります!!!
この賞状は大切に保管しときます♪
賞状

ちょボル~~♪

昨日は22:00~24:00までアツクリイベントのちょボルに参加してきました~!

龍泉道チームから参加したのは
マサキ(自分)
シノブ
で参加しました!!

今回は2チームと対戦!!
VOLT
OBUGREEN
の2チームと試合してきました!!
VOLTと対戦できるのも楽しみでしたがOBUGREENも気になっていたチームなのでわくわく♪

ちょボルメンバーももうアツクリ内では顔なじみのメンバーです!!

対戦結果は両チームに1勝もできず・・・

もう一歩が押し込めない・・・まだまだ練習が必要です・・・

がんばろ!!!

ちょボルとは???気になる人は「アツクリ」でアクセス!!!

晴れる屋!!

続きになりますが・・・

そのあと腹が減ったので僕の好きなラーメン屋晴れる屋へ!!!

晴れるや

名古屋につけ麺ブームを起した代表のお店!!

美味しいんだよな~まぁ人それぞれ好みもあるので皆さんも食べてみて決めてください!!

今回食べたのはつけ麺赤の全部のせをたべました!!
晴れるやつけ麺
最後はスープをぞうすいにしてもらい腹いっぱい!!!満足です!!

そして晴れる屋はこないだ2号店が出来ていましたけどなんと・・・

3号店がオープンしたそうです!!!いつか行ってみよ♪

遊ぶ~~♪

昨日は夕方から会社のBBQ大会でした~!!

久しぶりに会う同期とかいて楽しかった♪

終わったあとにシノブとイムラ(同期)とボーリングへ!!

遊ぶ

ところが・・・予約だったり大会だったりで1時間半待ち;;

あきらめゲーセンで遊んだり卓球したりと2時間くらい!!

久しぶりに遊ぶと楽しいね♪♪
遊ぶ1

イチタイ~イチタイキングへの挑戦~

おはようございます!!昨日は夜勤明け~~長かった・・・

そして昨日はアツクリのイチタイに参加してきました!!

龍泉道からの参加は
マサキ(自分)
シノブ
が参加してきました~

いや~~今日はダメダメです・・・体が重い・・・体力が・・ついていくので精一杯でした

明後日の大会に向け個人として不安が残ります・・・

結果はシノブが3位、俺が4、5位くらい?です!!
また参加します!!
イチタイ

そして今日は朝からセントレアへ!
嫁とマイが二人で実家の長崎へ帰りました~僕はお留守番です・・気をつけて楽しんできてね~
セントレア

誕生日プレゼント♪

龍泉道チームメンバーのシノブが家に遊びにきました!!

まぁよく来てるのでいつものことですが・・・

そしてマイの誕生日プレゼントを持ってきてくれました!!いつもありがとう!!

プレゼントはオママゴトセット♪

マイも興味深深!
マイ誕生日

そのあとはシノブとわいわい遊んでました~~
良かったね♪♪
マイ誕生日1

当たっちゃいました~~!!

今、僕の会社はブラジルのプロサッカーチームのスポンサーになってるそうです!!

そこで少し前にそのチームのユニがファックスを送った人の中から10~15名に当たるということで仕事中にFRAMY監督とせっせと送りまくりました!!

すると・・・なんと・・・当たりました!!!

全社対象なんで無理だと思ってたけどうれしい!!

ユニはこんな感じ!!

ユニ ユニ1

カッコいい♪早速今日のイチタイで着て参加してきます~!!

Fリーグ情報!!第4節試合結果!

Fリーグ第4節が9月12、13日に行われました!!
試合結果はこちら!!
浦安 2 VS 1 府中
大阪 3 VS 1 北海道
名古屋 8 VS 2 花巻
神戸 2 VS 4 町田
大分 3 VS 2 湘南
となっています!!

順位は現在
1位名古屋
2位浦安
3位町田
4位大阪
5位大分
6位花巻
7位府中
8位北海道
9位神戸
10位湘南
となっています!!

いや~~注目していた名古屋VS花巻は名古屋の圧勝でした!!花巻がやってくれるかと思ってましたが名古屋はやはり強い!!次回は花巻がんばってください!!応援してます!!

フットサルしたいな~~!!

秋の味覚♪♪

岩手より秋の味覚が届きました!!!

それは~~~松茸!!!

両親と山でとってきてくれた近所の方に感謝です!!本当に毎年ありがとうございます!!

凄い立派なのを3本も頂きました~

さぁどうやって食べようか・・・食欲の秋ですね♪
マツタケ

北海道~~名品!!

どうも夜勤帰りです・・・今日で最終日・・・がんばります・・・

こないだ嫁とマイが二人でセントレアに遊びに行ったときに北海道物産展をやっていたらしくお土産に僕の大好きなROYCE,のポテトチップチョコレートを買ってきてくれました!!

この塩味のチップスとチョコが合う!!本当に美味しい♪

そして何と新商品が!!!

ホワイトチョコバージョン!!!

これがまた美味しい♪どっちもおすすめです♪

皆さんもぜひ!!
ロイズ

岩手からの贈り物

岩手のじいちゃん、ばあちゃんより贈り物です!!ようは僕の親からです!!

中身は今やってる畑で採れた野菜とマイの誕生日プレゼントなどなどたくさん!!

いつもありがとう~~

その中にはスイカも!!

早速スイカ割りをして遊びました!!
まい写メ2
そしてマイの誕生日プレゼントは靴♪

本人は喜んで家の中を走ってました、良かったね(^。^)
まい写メ5

産まれしこの日♪

すうです!今日はマイの2歳の誕生日!!!

いや~~早いもんだ♪まだこないだまで歩くのもやっとだったようなきがしますが今では走り回ってるもんね!!

昨日一日早く誕生日会を家族でやりました!

準備は嫁が・・・僕は夜勤なので寝てました・・・

そしてこれが手作りのバースデーケーキ♪
ケーキ
大好きなアンパンマン!!いや~上手くできてる!僕は何もしてませんが・・

マイも気に入ったらしくバクバク食べてました!

これからも健康に育ってね~~おめでとう!!
マイ2歳

秋ですな~~~

最近だんだん朝、夜が肌寒くってきました!!

昼間の風が気持ちいい~秋は良いですね♪

昨日は夕焼けが綺麗だったので携帯でパシャリ!
夕日

空が好きな僕にとっては気持ちが良かった♪

久しぶりに地元の夜空が見たくなりました、やっぱり星空はあっちの方が綺麗。
時間を忘れるくらい

皆さんはどんな秋を過ごしますか?

バレーボール大会!!

今日は会社内の工場バレー大会でした~~!

久しぶりのバレー!だけど難しい;;まぁもともとバレーは苦手なので・・・

でも楽しかった!!同期とも合えたしね♪

チームは準優勝でした!!優勝チームは強すぎる・・・3連覇?4連覇?おめでとうございます!

さぁそろそろ駅伝の季節が近づいてきました・・・今年は自信ないな~

まぁ少しづつ練習していきます!

バレー大会

好物は果物♪♪

マイは食べることが大好き!!まだ食べるの?と心配するくらい;;
おかげでお腹が一時期めちゃ出てたしね(^。^;)

特に好きなのは果物!!最近はまだ時期?なのかな?ぶどう!!!

凄いぶどうが気に入ってるようで自分でとって食べて皮も自分で出していました~お上手!!

うちの近くはぶどうが有名なのか凄い産直のお店が多い!
だから外に出かけてると「ぶどう!!ぶどう!!!」めちゃ興奮してる!!

風呂あがりも服を着る前にぶどう!!!好き嫌いがないからいいんだけど、食べすぎには注意してね!!女の子なんですから!

ぶどうの食べさせっこ♪
まい写メ4

template by Lazy Diary

copyright © 龍泉道裏ブログ all rights reserved.

FC2Ad

